阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

<   2018年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新歓のお知らせ🌸

こんにちは!マネージャー3回の新歓大臣の齊藤杏です!




今回は、皆さん待ちに待った新歓についての記事です!




阪大では、4月から5月あたりにかけて部活やサークルの新歓が行われます。各団体が様々なイベントを企画して、新入生を呼び込む時期です。




個人的な意見ですが、この時期はいろんな団体の新歓イベントに参加してみるのをお勧めします。特に、部活は大学生活の大半を捧げることになるのでよくよく吟味しましょう!!イベントに行くだけでも友達を増やすというメリットがあるので、気軽に参加してみましょう。




前置きはこの辺にしておいて、早速、外国語学部ラグビー部の新歓日程について発表します!!!








【4月2日(月)履修登録@箕面】




・昼…食堂にて昼食会


・夜…王将、ガストにて夕食会




この日、外国語学部生の皆さんは箕面でオリエンテーションがあります。私たち外語ラグビー部は、朝の案内、昼食会、夕食会を企画しています。昼食会・夕食会では、履修相談に乗ります!先輩たちにお勧め授業を聞いてみましょう!また、他にも留学やバイト、その他学生生活についての相談にも乗りますので、一緒に美味しいご飯を食べましょう!!!!!!!!






【4月5日(木)履修登録@豊中】




・昼…食堂カンシタにて昼食会


・夜…ステーキのドンにて夕食会




この日、外国語学部生の皆さんは豊中にて履修登録です。私たち外語ラグビー部は、朝の案内、昼食会、夕食会を企画しています。履修登録を終えて、小腹が空いたなって時は『食堂 カンシタ』に行って外語ラグビー部に声をかけてみましょう!!!また、夕食会では豪華ステーキをご馳走します!!!一緒に美味しいご飯を食べましょう!!!!!!!!!!!!






【4月7日(土)豊中サーオリ】




・夜…ステーキのドンにて夕食会




この日は、豊中キャンパスでサークルオリエンテーションがあります。阪大のほとんどの部活やサークルが勧誘活動を行う日です。一種の学祭みたいなものです。新入生の皆さんは、あらゆる団体から勧誘やビラを渡されまくることになります。正直、私は1回生の頃めちゃくちゃ疲れました。そんな時に、外語ラグビー部の元へ駆け込んだ記憶があります。ですから皆さんも、もう疲れたなって思ったら外語ラグビー部員に声をかけて、一緒にステーキを食べに行きましょう!!!!!!!!!






【4月8日(日)箕面サーオリ】




・昼…お弁当会


・夜…王将、ガストにて夕食会




この日は、箕面でのサークルオリエンテーションです。ほとんどが外国語学部の団体なので、豊中のものよりはこじんまりしている印象ですが、ゆっくり落ち着いて参加することができます。この日、外語ラグビー部は、お弁当会と夕食会を企画しています。また、お弁当の後にはグランドでのスポーツ大会も用意しています!みんなで体を動かして楽しみましょう!!!!!!豪華景品もたくさん用意していますので、お友達も誘ってみんなで参加してください!!!!!!夕食会もあるので丸一日外語ラグビー部と一緒に居れますよ!!!!!!!






【4月14日(土)午前練習】




・昼…お弁当会




この日は、実際に外語ラグビー部の練習に参加できる日です。午前10時から箕面キャンパスグラウンドにて活動しています。練習メニューも、みんなが参加できるようなものにしてありますので、ラグビー経験者もそうでない人も、興味のある人は是非是非参加してください!!また、外語ラグビー部ではマネージャーも大大大募集中です!!!マネージャーの先輩たちと一緒にお仕事体験をしてみましょう!!!また、練習の後にはお弁当会も開催します!!!お友達も誘ってみんなで練習参加してみてください!!!!!!






【4月15日(日)バーベキュー】




この日は、新歓ビッグイベント!!!!!!!バーベキューパーティーです!!!!!!!!!!阪急池田駅から歩いていける場所での開催です。アクセスも抜群!!たくさんのお肉とドリンクを用意しています。また、ゲーム大会も行うので、たくさんお友達を誘って参加してください!!!!!






ここまでが、4月前半の新歓予定です!後半は後日の発表となります。また、各日の詳しい時間などはTwitterでの発表となりますのでチェックしてください!




各日、新入生の皆さんにお会いできることを楽しみにしています!私たち、外語ラグビー部員を見かけたら気軽に声をかけてください!!!


b0167549_18320591.jpeg


[PR]
by oufs_rfc | 2018-04-01 17:49