人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

二次試験まであと少し頑張ってください!!

こんにちは!ラグビー部の松石凌太朗です。


いよいよ二次試験ですね。皆さん残りの日にちは早めに寝て体調を整えてテストに臨んでください。寝れない人はブログの他の記事読んでみてください。


https://oufsrfc.exblog.jp/27904212/

おすすめ貼っときます。


何を書いていいかわからないので、今回は受験生のみなさんがすでに分かってるであろう試験についてのアドバイスをいくつか書こうと思います。


①持ち物の確認・・・受験票や筆箱などを忘れてしまうと試験どころではありません。しっかり前日に持ち物チェック。


②時間に余裕を持つ・・・時間に余裕があると気持ちにも余裕ができます。早めに着きすぎて時間を持て余すとしても遅刻するよりマシです。


③場所の確認・・・試験会場の場所は大学内でも学部によって違うのでまず会場の場所の確認。そしてトイレの場所の確認。もし迷ったら自分で歩き回る前に、グーグルマップ使うか、そこら辺にいる人にすぐに聞きましょう。


④自信を持つ・・・結局これが大切。


以上です。


試験は自分との勝負です。周りは気にせず、そして途中で諦めることなく、最後まで全力で頑張ってください。


結果は必ずついてきます。


それではついでに少し話します。


二次試験まであと少し頑張ってください!!_b0167549_08073386.jpeg

これは旅行で行ったアイルランドでの写真です。これは毎年行われてる(だいたい今の時期)シックスネーションズというヨーロッパ6カ国のラグビーの大会についてのイラストです。


日本では今年「ラグビーW杯」が開催されます。マジ卍です。ヤバみが深いです。


外語ラグビー部に入部してもっと楽しいラグビーイヤーにしませんか?待ってます。


それでは皆さんに大学でお会い出来るのを楽しみに待ってます!


二次試験頑張ってください🤞🏻


by oufs_rfc | 2019-02-20 08:04