阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

卒業おめでとうございます!

こんばんは、2年の山中です。
先日無事ネルギガンテを倒すことができました。今まで同期の石津と一緒にやっていて、なかなか勝つことができなかったのですが、石津が足を引っ張っていたのか、1人でやるとすんなり倒すことができました。



さて、3月22日は大阪大学の卒業式でした。ぼくたち外語ラグビー部は先輩たちの卒業を祝福するべく、大阪城公園へと駆けつけました。
b0167549_20362936.jpg
今年卒業された先輩方は僕をラグビーと出会わせてくれた人たちだったので、僕は悲しくてずっと泣いていました。泣きすぎて全身ビチョビチョです。



毎年、外語ラグビー部の卒業式はどこの団体よりも盛り上がっています。よく言えばアツい、悪く言えばアホな卒業式です。


卒業式が終わり会場から先輩たちが出てくると、騎馬を作り、大群衆の中を練り歩きます。
b0167549_20224907.jpg



そして噴水までたどり着くと、みんなで胴上げをして先輩方の卒業を祝福します。
b0167549_20235000.jpg
こんな嬉しそうな先輩の顔を僕は今まで見たことないです。

ここでは書けないくらい楽しいイベントもあります。
またそれはいつか話すこととしましょう。

あと、入学したら講習がありますが、新入生の皆さんに注意してほいのが、怪しい人、カルト団体への勧誘です。入学式、オリエンテーションなどの大きなイベントによく出没します。変な人がいても近づかないようにしましょう。
b0167549_20310951.jpg
今回の卒業式にも出没しました!
こんな感じの人には絶対に近づかないようにしよう!


僕たちラグビー部も、入学式に行って、皆さんの入学を祝福して大騒ぎしたいのですが、入学式での団体の活動は禁止になっています。もしなんか変なのがいたらそれは100パーセントカルト団体です。近づかないこと!



毎年卒業式に参加して思うことは、時の流れというものは本当に早いということです。入学式が昨日のことのように思い出されますが、気づけばもう3年で、大学生活も折り返しです。
大学生活というのはほとんどの人にとって人生で一度きりで、貴重なものです。だからこそ、所属選びには慎重になりましょう!
入学したら、毎日新歓が行われます。出来るだけ多くの団体を見て、沢山の人と話しましょう!ダダ飯食べれるし、友達もいっぱい出来るし、いいことだらけです。僕はシャイで全然行かなかったので、友達がラグビー部と専攻語の中にしかいません。本当に後悔しています。


次のブログで、我々外語ラグビー部の新歓情報について詳しく書きます。チェックして、ぜひ参加してください!楽しい企画準備しています!!!!

公式ツイッターでは質問箱を設置していますので、しょうもないことでもいいので、なんでもどんどん質問してください!もちろん、DMでの質問も受け付けています!!

それでは!!!!!😄😄😄😄

[PR]
by oufs_rfc | 2018-03-24 20:06