人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

みなさんいかがお過ごしでしょうか

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


イタリア語専攻1年の松石凌太朗です。


あと2日で合格発表ですね。この2日間はとても長く感じるかもしれませんが、ブログをみてリラックスして時が経つのを待ちましょう。記事はこの他にもたくさんあります。



今回は、「ラグビーって名前は知ってるけどよくわからない」という人のためにラグビーというスポーツを軽く紹介したいと思います。


まずラグビーとは、15人対15人の2チームが、楕円形の一つのボールを、持って走ったり蹴ったりして、相手方のゴール内の地上に手でつけること、またゴールへのキックによって得点する競技です。文章だけではよくわからないと思います。「百聞は一見にしかず」というように、とりあえず外国語学部ラグビー部に来てください。そして是非入部して下さい。



また、ラグビーにはたくさんのルールがあります。いくつか説明すると、「ボールを前に投げてはいけない」、「ボールを前に落としてはいけない」、「ボールを持ってない人にタックルしてはいけない」などです。その他様々なルールがありますが詳しく知りたい方は外国語学部ラグビー部に入部して下さい。




話が逸れましたが、先程少し触れたようにラグビーにはポジションが15個あります。身長や体重、足の速さやボールさばきの上手さなどに関係なく、努力次第で誰でも活躍することができます。


また、ラグビーには One for All , All for One という基本精神があります。個人はチームの為に自己犠牲をし、チームは一丸となって個人をサポートします。


要するに、熱いスポーツだということです。選手やマネージャーが一丸となり、試合で勝ったときの喜びや負けたときの悔しさは言葉で表現することはできません。


みなさんも外国語学部ラグビー部の選手あるいはマネージャーとして、共に戦いましょう。入部お待ちしてます。




外国語学部ラグビー部はみなさんの合格と入部を心からお祈りしています。


みなさんいかがお過ごしでしょうか_b0167549_20574715.jpeg


最後に前の記事の人に今年の抱負と好きな女性のタイプを書けと言われたので僭越ながら書かせていただきます。


今年の抱負 : Lets make a miracle‼︎

怪我なくチームの要のような選手になりたいという意味です。


好きな女性のタイプ : 「髪が綺麗な人」

タイプというものがよくわかりません。ハゲてなければ大丈夫です。


それではまた春にお会いしましょう!!



by oufs_rfc | 2018-03-07 20:52