人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

春がきたーーーー!!

こんばんわー!
アラビア語専攻新2回生の大西遼哉です。



いや〜、ほんとに2回生に進級できてよかったです。あの、実は1週間前くらいに成績が発表されたんですよ。
成績は全部ネットでポチポチしてたら見れるんですけど、もう自分の専攻語の成績見るのが怖くて怖くて、最後のポチッとするのが、 合格発表の時なみに緊張しました。いやー、本当に怖かった。。。

というのも、なんでこんなにビビってんのかと言いますと、外国語学部にはあるルールがありまして、
どの専攻語も、専攻語の授業が週に5コマずつあるんですけど、それぞれ1個ずつで単位が出ます。これらは通年科目といって、1年間を通しての、成績が評価されるんですが、この5つあるうち、1つでもF(不合格)になると即留年=もう一度豊中で1年生、つまり箕面にみんなと一緒に行けなくなってしまうんです、、、
だから、成績見るときは本当に怖かった、、、





そんな事は、どーでもよくて、
遅くなりましたが、受験生の皆さん、二次試験お疲れ様でした!
どーでしたか?手応えありましたか?
できた!と思う人もいれば、あー失敗したな、と少し悔いの残る人もいるかもしれません。
でも、自分の全力を出し切って、やりきったと思えるのなら、もしどんな結果であっても受け入れられるのではないでしょうか。

でも、このブログをずーっと読んでくれてたそこの君!あんたは絶対に受かってるよ!この僕が言うんだから間違いない!
僕も現役の時は全く読んでなくて、落ちてしまったけど、浪人してずーっとこのブログ読んでたら受かっちゃったから。笑
だから、初めて読んでくれてる子がいたら、今すぐに全部読んで! 悪いこと言わないから、一回読んでみてください。先輩たちが本当に面白いこと書いてます。中には腹抱えて笑いそうになっちゃいます笑 そして、全部読み終わるころにはきっと合格が手元に届いてると思います!





はい、3月になって、だんだんあったかくなってきました。花粉症の人は少し嫌な季節でしょうか。我々ラグビー部も長ーい長い冬のオフがあけて練習が始まりました!
初日の昨日はタッチフットやりました。久しぶりにラグビーやって、めっちゃめっちゃしんどかったけど、めっちゃめっちゃめっちゃ楽しかった!
タッチフットさいこー!
もちろん、新歓でもタッチフットやります。全然難しくないから、みんなで是非一緒にやろう!絶対に損はさせません!!


そうそう。今日は普段の筋トレの成果を測る、MAX測定がありました。んー、もうちょっとできたかな。もっと追い込みます。頑張ります。
がんばれ自分。やればできる。




長ーいオフといえば、あちこち旅行行ってきましたが、やっぱりディズニーランドは楽しかった!もちろんディズニーシーも行ってきましたよ! ずーっと欲しかったダッフィーも連れて帰ってきました。
春がきたーーーー!!_b0167549_00135934.jpeg
春がきたーーーー!!_b0167549_00142416.jpeg
うん、かわいい。
春がきたーーーー!!_b0167549_00150260.jpeg
これもかわいい。ディズニーの中でチップとデールが1番好きなんです。
春がきたーーーー!!_b0167549_00160576.jpeg
プルートにも出会いました。うん、力がやたら強かった。びっくりするくらい、ハイタッチした時の力が強かった笑


こんな感じでオフは楽しかったです。外語ラグビーは冬のオフが長いので、いろんなとこに行けるのが、いいところだと思います。




長くなってきたけど、もうちょっとお付き合いください。前の、僕の曲紹介が意外と反響が良かったので、第2弾



今回は、最近よく聞く曲を。


第2位 Little Glee Monster のOVERです。
ドラマ陸王で曲、jupiterをカバーして有名になった、Little Glee Monster です。全然ドラマは見てなかったけど、すごく上手いです。それに歌詞がいい!一度聞いてみてください。



第1位 乃木坂46 の サヨナラの意味 です。
もうこの曲は涙なしでは聞けない、、、
うん、乃木坂好きなんです。
この曲の歌詞の中に、

サヨナラに強くなれ

とか

サヨナラを振り向くな
追いかけてもしょうがない
思い出は今いる場所に置いていこうよ
終わること誰だって
人は皆立ち止まるけど
僕たちは抱き合っていた
腕を離してももっと強くなる

とかサビの歌詞が好きです

僕はサヨナラには強くなれない、、、
この曲はななみんこと橋本奈々未ちゃんが卒業するラストのシングルでした。
この時は寂しかったなぁ、、、

ちなみに僕の推しメンは伊藤万理華ちゃんでした。ついこの間卒業しちゃったけど。。。 もうちょっといて欲しかったなぁ。。。
写真集持ってます。この間2月の終わりの方に発売だったんですけど、その日に買いに行きました。良かったです。見たい人は僕に声かけてもらえたら、喜んで見せます!



最後の最後でなんか変な感じになっちゃったけど、クソ長い駄文、ここまで読んでくれて本当にありがとうございました。


僕たち、外語ラグビー部部員一同、みなさんとラグビー出来るのを楽しみに待ってます!
新歓もどんどん始まっていくので、是非いっぱい来てください!
一緒にご飯行きましょう!



さて、次はりょーたろーくん書いてね。
長ーいブログ期待してます。
今年の抱負と、好きな女性のタイプ、教えてください!よろしく☆彡(笑)

by oufs_rfc | 2018-03-03 23:39