人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

まだまだまだ新入部員募集してます!!

マネージャー、アラビア語専攻の吉岡由希子です!
こんばんは*\(^o^)/*
新入生のみなさん、そろそろ大学生活にも慣れてきた頃でしょうか?
そこでですね、ある程度授業の要領もわかったことやし、なにか勉強以外のこともやろーかなーって考えてるそこのあなた!に私がなんで外国語学部ラグビーに入ったかという話をしようかなぁと思います。

私は高校のときもマネージャーでした。はい。バスケ部のですけどね。もうマネージャーはええかなぁとか思ってました。自分でもやってたことやしてきとーにバスケサークルでバスケしよかなくらいにしか思ってませんでした。
でも、めっちゃやりたいってわけでもなくてどーしよーかなーと。
それで、ちゃんと考えようと思ったんです。
そのころ、外国語学部ラグビー部の優しい先輩たちがいろんなこと教えてくれはって、助けてくれはってほんまにいい人たちやなぁと思ってたんです。
で、練習見に行かせてもらったら他の先輩もめっちゃ優しかったわけです。
すごく楽しかったんです。
それで入部しました。

正直ラグビー全然わかりませんでした。でも、マネージャーの先輩たちに一から教えてもらって、今は試合とか見てるのおもしろいです!ほんま入ってよかったなぁと思います。忙しいことも多いです、バイトもしてます。でも、めっちゃ充実してます。本当の有意義ってこういうことだと思います。
それにね!
よく考えてみたら部活するのってこの大学生活がおそらく最後なんですよね。
サークルとかは社会人なっても入れるんだけれども。最後だよ最後!

大学生活遊ぶのも楽しいです。でも!それだけで充実するのでしょうか?

濃ーい大学生活おくりたいひと!是非是非見学来てください!人の良さは保証します、
ラグビー知らんし…
なんて関係ないよ!
まずは見てみよう!そうすれば、
この箕面のグラウンドからなにかが変わりますよ!

4/25は箕面キャンパスのグラウンドで13:00〜
4/26は同じく箕面キャンパスのグラウンドで9:00〜
練習してます!何かを変えてみたい人くるべきだよ。

最後にこないだエジプト行ったときの写真でも載せときます〜、こっちも興味ある人練習見に来てね、お話ししましょう。

エジプトの街並み(意外と都会でしょ?)とギザのピラミッド、世界史にでてくるムハンマドアリーのモスクとマクドナルドの看板と私のお気に入りアレキサンドリア市です
まだまだまだ新入部員募集してます!!_b0167549_0142977.jpg

まだまだまだ新入部員募集してます!!_b0167549_0143053.jpg

まだまだまだ新入部員募集してます!!_b0167549_0142630.jpg

まだまだまだ新入部員募集してます!!_b0167549_0142875.jpg


まだまだまだ新入部員募集してます!!_b0167549_0143140.jpg

by oufs_rfc | 2015-04-24 19:01