人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

マネージャーの仕事&下宿情報

こんにちは!マネ長の賀川恵理香です〜^ ^
新三回生です!!

発表まであと少しですね。私は一昨年のこの時期、ひたすら後期の過去問をといていました!
なにかしないことにはとても落ち着かず、卒業してからも制服を着て毎日学校に通ってました。
阪大外語の後期試験は英語だけなので、問題を解いては添削してもらって、というのを繰り返しました。
パターンをつかむといくらか解き易くなるし、なにより時間配分を考えることができるので、過去問は解いといて損はないです。そんなのわかっとるわいですね。
この微妙な時期を如何に乗り切るか、がこの先どうなったとしても、重要になるのではないかと思います。私は後期入試組なので、何か質問ございましたらお気軽にどうぞ〜(^○^)

さて、マネージャーの仕事ですが、基本的には選手の練習の補助ですね。タイムキーパーやったり、水持ってったり、メディカルやったり、、、などなどです。
決してキレイな仕事ではありませんが、チームの一員として部活に励むことができて、やりがいはあります。一緒にパワーアップしましょう、といったところです。
あとは、試合の時には、ラグビーの試合を間近で見られるという特典(?)もあります。感動しますよ〜!
ラグビーに興味なくても大丈夫です!このチームで一緒に練習していれば必ずラグビー好きになります(*^_^*)
こんな感じです!マネージャー業務についてもご質問ございましたらどうぞ〜!

あとは下宿情報ですね!
下宿は、
断然蛍池をオススメします。
人によって好みはあると思いますが、私の住んでいる蛍池は全てにおいてちょうどいいです。
まず一番のセールスポイントとしては、蛍池駅がモノレールと阪急の接点にあるということです。
これの何が便利かというと、二回生から箕面キャンパスに通うにあたって、モノレールが主要な交通手段になるということです。そして、阪急も通っているので、電車一本で梅田に出られます。

次のアピールポイントとしては、大阪空港に近いことです。
国内線ならほとんど通ってます。たぶん。旅行行く時は本当に便利ですよ〜。
関空までの直通バスも出てますし。

さらに!美味しいご飯屋さんが多いです。学生街の石橋とはまた違う個性派の飲食店が
たくさんあります。スタバもあります!

蛍池への愛を語っていたらもうバイトへ行く時間になってしまいましたのでこれにて失礼します。え、私のバイト先ですか?
もちろん蛍池ですよ!!!
他の下宿先のアピール情報は他の部員から語られることを願って…



つぎはパキスタンでは男からアイラブユーと言われ、タイでは何度も身体検査を受けていただいさん、お願いします!!!
by oufs_rfc | 2014-03-06 13:29