人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

大学生活に何を望みますか?

はじめまして、主将の野田です!
合格した方、おめでとうございます!
後期受ける方、ドントウォーリー、僕は後期定員15人中17位で合格しました!勿論合格最低点です!リスニングもほぼ白紙です!

入試の話はとりっぴーにまかせるとして、今回のブログはラグビー部の宣伝にしようと思います。

まず私たちは、外国語学部ラグビー部という団体です。もともと大阪外国語大学にあったラグビー部が、阪大と合併後も統合されずに残っています。つまり、外語ラグビー部は、旧外大ラグビー部の歴史を受け継ぐ由緒正しい部活なんですね。

さて、新入生のみなさんは、1回生は豊中、それ以降は箕面で授業を受けることになるんですが、このキャンパス移動をナメてはいけません!血迷って豊中の部活やサークルに入ってしまうと、平日は箕面で授業のある三年間、片道約40分もかけて豊中に行くハメになります。片道ですよ!3年間ですよ!
その点、外語ラグビー部は部員の空きコマ(授業の合間)に練習をしているので、授業が終われば自由に時間を使えます!バイトも勉強もし放題です。やったね。

大学に入ってまで部活なんて、とか思ったあなた。甘いです。
大学の休みの多さをナメてはいけません。春休みと夏休みだけでも4カ月近くあります。社会に出る前の最後の自由な時間を部屋でダラダラして過ごしますか?何かに本気で打ち込めるのは大学生活が最後です。外語ラグビー部は初心者から始める人ばかりです。初心者大歓迎!あなたの大学生活を素晴らしいものにしませんか?ラグビー部はあなたを待っています。

ラグビー部最高!!!

次は大ちゃんでええか(適当)
by oufs_rfc | 2013-03-11 00:21 | ラグビー部の話