人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

Welcome to Minoh!

こんにちは、とりっぴーです(^^)!
今日は箕面キャンパスで新入生オリエンテーションでした。

Welcome to Minoh!_b0167549_15144858.jpg


とりっぴーは午前8時に箕面キャンパスに行きました。
しかし、まだ新入生がいませんでした(>_<)
「新入生のみんな、ちゃんと来れるかなぁ?」
って不安になりました(´・ω・`)

でも、しばらくしたら新入生がどんどんやって来ました(^0^)!

新入生の様子を見てたら、初めて会った女の子たちが
「何語?」→「英語!」→「私、ロシア語!」→「出身は?」みたいな
会話ができてて仲良くなっていく光景がありました。
みんなもこんな感じで友達を作っていこう(o^^o)!

Welcome to Minoh!_b0167549_1518963.jpg


学生証をもらったり、履修登録の説明会があったりしました。
外国語学部体育協会会長で、ラグビー部の多田さんのお話もありました。

Welcome to Minoh!_b0167549_15281248.jpg


「部活動をやればメリハリがついて、充実した大学生活を送れる」
という言葉に共感しました(・ω・)

とりっぴーの高校の同級生で東大に行ったヤツがいるんだけど、
そいつは大学に入ってから、ずっとゲームやマンガに
はまってて、堕落した生活を送っているようです(・_・;)

これではがんばって東大に合格した意味がありません(T_T)
やっぱり、「どの大学に入ったか?」ではなくて
「大学で何をしたか?」が重要なんです。

充実した大学生活を送りたい外国語学部生は
ぜひ外国語学部の部活に入りましょう!


昼休みはいろんな部活・サークルの勧誘がありました。

Welcome to Minoh!_b0167549_15355261.jpg


生協の食堂は新入生や部活やサークルの人で
盛り上がっていました!

Welcome to Minoh!_b0167549_1534455.jpg


外国語学部ラグビー部のところにも
たくさんの新入生がやってきてくれました(≧▽≦)
新入生のみんなの不安が解消されて
とりっぴーはうれしいぞ!!!

Welcome to Minoh!_b0167549_15382241.jpg
Welcome to Minoh!_b0167549_15382898.jpg
Welcome to Minoh!_b0167549_15384317.jpg


そして午後からは教職課程のガイダンスや
専攻語のオリエンテーションがありました。

とりっぴーはタイ語専攻なんだけど、
4回生の先輩がタイの民族舞踊を踊ったり、
新入生と先輩で交歓会をしたりしました(^^)

Welcome to Minoh!_b0167549_20222273.jpg

Welcome to Minoh!_b0167549_2020288.jpg


そして、最後に今日1番のお楽しみイベントがあります。
それは外国語学部ラグビー部主催のバーベキューです(`・ω・´)!

思いっきり、食べて飲んで盛り上がりましょう!
新入生はもちろん無料ですよo(^-^)o
場所は彩都西駅へ向かう門の近くです。

専攻語のオリエンテーションが終わったら、
友達を誘って行こう(*^^*)!

by とりっぴー
by oufs_rfc | 2012-04-04 15:47 | 新歓情報