阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マネージャー、アラビア語専攻の吉岡由希子です!
こんばんは*\(^o^)/*
新入生のみなさん、そろそろ大学生活にも慣れてきた頃でしょうか?
そこでですね、ある程度授業の要領もわかったことやし、なにか勉強以外のこともやろーかなーって考えてるそこのあなた!に私がなんで外国語学部ラグビーに入ったかという話をしようかなぁと思います。

私は高校のときもマネージャーでした。はい。バスケ部のですけどね。もうマネージャーはええかなぁとか思ってました。自分でもやってたことやしてきとーにバスケサークルでバスケしよかなくらいにしか思ってませんでした。
でも、めっちゃやりたいってわけでもなくてどーしよーかなーと。
それで、ちゃんと考えようと思ったんです。
そのころ、外国語学部ラグビー部の優しい先輩たちがいろんなこと教えてくれはって、助けてくれはってほんまにいい人たちやなぁと思ってたんです。
で、練習見に行かせてもらったら他の先輩もめっちゃ優しかったわけです。
すごく楽しかったんです。
それで入部しました。

正直ラグビー全然わかりませんでした。でも、マネージャーの先輩たちに一から教えてもらって、今は試合とか見てるのおもしろいです!ほんま入ってよかったなぁと思います。忙しいことも多いです、バイトもしてます。でも、めっちゃ充実してます。本当の有意義ってこういうことだと思います。
それにね!
よく考えてみたら部活するのってこの大学生活がおそらく最後なんですよね。
サークルとかは社会人なっても入れるんだけれども。最後だよ最後!

大学生活遊ぶのも楽しいです。でも!それだけで充実するのでしょうか?

濃ーい大学生活おくりたいひと!是非是非見学来てください!人の良さは保証します、
ラグビー知らんし…
なんて関係ないよ!
まずは見てみよう!そうすれば、
この箕面のグラウンドからなにかが変わりますよ!

4/25は箕面キャンパスのグラウンドで13:00〜
4/26は同じく箕面キャンパスのグラウンドで9:00〜
練習してます!何かを変えてみたい人くるべきだよ。

最後にこないだエジプト行ったときの写真でも載せときます〜、こっちも興味ある人練習見に来てね、お話ししましょう。

エジプトの街並み(意外と都会でしょ?)とギザのピラミッド、世界史にでてくるムハンマドアリーのモスクとマクドナルドの看板と私のお気に入りアレキサンドリア市です
b0167549_0142977.jpg

b0167549_0143053.jpg

b0167549_0142630.jpg

b0167549_0142875.jpg


b0167549_0143140.jpg

[PR]
by oufs_rfc | 2015-04-24 19:01

まだまだ新入生募集中

こんにちは。ポルトガル語専攻二回生の渡辺格。わたなべいたるです。
DQNネームじゃないよ。


新歓もひと段落して、新入生のみなさんもいろんな団体に所属したと思います。
私も去年の春、最初、剣道部に入りました。中高と青春を剣道に捧げてきた当方は、剣道以外に興味がわきませんでした。

だが、しかし、半年間阪大で剣道をやってみて、なにか違うなと、なにかアツいものがないなと思い辞めました。

そこで、以前から少し興味があった外語ラグビーに入りました。
最初はラグビーがなにかさえわからかったですが、優しい先輩方や同期に囲まれてラグビーをしていく中で、気づいてしまいました。
外語ラグビーには、かつて高校の時に体験したようなアツさがあるということに。
阪大外語ラグビー部はとても、アツいそして楽しい有意義な大学生活を保障してくれます。
今春入った部活やサークルに違和感を感じ始めている君、最初チャラチャラした人に合わせていて、なんか俺違うなぁ、これで大学終わっていいのかなぁ と思っている君を私たちは待っています。



ここで余談ですが、外語ラグビーではペットを飼っていて、私はそのペットの調教を任せられています。
名前はDEREK(学名 gorilla )
b0167549_23181427.jpg




生まれはロス、育ちは福岡のDEREK。

知能は高く、日本語、英語、中国語を操るDEREK

原付を乗りこなすDEREK
b0167549_23181528.jpg


脳の容量が私たちの3分の1なので、ヤバすぎだろというフレーズしか使えないDEREK

徐々に成長していくDEREKを観察できる。
b0167549_23181566.jpg



大阪大学外国語学部ラグビー部ならね。
[PR]
by oufs_rfc | 2015-04-16 23:03

またまた新入部員!!

こんにちは!
スペイン語3回の福井直人です!

なんと!!
先日また新たにプレーヤー1名とマネージャー1名が入ってくれました!!👏
b0167549_17093609.jpg
b0167549_17094680.jpg
なおち感激!!!

外語ラグビー部はまだまだ新入部員募集しております!
もちろん初心者大歓迎!近日の土日の練習日程は下記の通りです。

4/11(土)13時〜15時半
4/18(土)13時〜15時半
4/19(日)13時〜15時半(合同練習with大阪医科大学@箕面キャンパス)

サークル部活で迷ってる人がいたら、とりあえず外語ラグビー部に見学にきてみよう!✌️


[PR]
by oufs_rfc | 2015-04-10 17:06

新入部員!!!

こんにちは!!

タイ語専攻三回生の土本愼太郎です!!

今日はたくさんの新入生が練習に来てくれました!!!
練習に来てくれた新入生ほんとうにありがとう!!!


b0167549_23551579.jpg

b0167549_23551667.jpg

b0167549_23551755.jpg

b0167549_23551721.jpg

b0167549_23551835.jpg


そして!!!



今日はなんと!!

新入部員が!!

入ってくれま!!

した!!!
b0167549_23551917.jpg

b0167549_23552093.jpg

b0167549_2355216.jpg



しかも3人も!!!

b0167549_23552210.jpg

b0167549_23552239.jpg

b0167549_23552346.jpg


しかも3人ともラグビー経験あり!!!

これは外大ラグビー部始まって以来の快挙です!!!

僕は今日嬉しすぎて頭がおかしいひとみたいになっていました!!

いつものことですが!!

さてみなさん!!

もうお気づきかもしれませんが、今日の僕はすこし違います!!!

そうです!!!

やたらと!!!!を多用しているのであります!!!


これは現在の僕の喜びを表現しております!!!

今日入部してくれた新入生、今日練習に来てくれた新入生、このブログを読んでくれている新入生、みんな大好きです!!!


b0167549_23552481.jpg


ありがとう!!!

明日も僕たち外語ラグビー部は9時から箕面キャンパスで練習しています!!!


b0167549_23552598.jpg


見学だけでももちろん構いません!!!ぜひ遊びにきてね!!!
[PR]
by oufs_rfc | 2015-04-07 23:46
おっす!
おらチャイ語専攻の薮野建彰だぞ!
名前読めるもんなら読んでみろ!
みんなからはやぶさん!って呼ばれてるよ!

まあ僕の自己紹介なんか置いといて今日の箕面サーオリ!すっごい楽しかったね!!!
ラグビー部の部活紹介は一番受けてたよね!僕が縛られてるとこ以外!!!!

そして今日も今日とて箕面サーオリ終わってから新入生とご飯食べてきたよ!
来てくれた新入生ありがとう!
すっごい楽しかったね003.gif
b0167549_23145547.jpg

b0167549_23145673.jpg

b0167549_23145743.jpg

b0167549_23145796.jpg

b0167549_23145847.jpg


そしてきたる明日!!!!!
僕たち外国語学部ラグビー部はみんなが履修登録を済ませるのをサイバーメディアの近くで待ってるよ!
ラグビー興味ある子もない子も声をかけてご飯おごってもらおう( ´ ▽ ` )ノ
ラグビーの話以外にも学生生活の話、バイトの話、恋愛相談、阪大のぶっちゃけ話などなんでも聞いちゃうし教えちゃうよ!
b0167549_2315930.jpg

[PR]
by oufs_rfc | 2015-04-05 22:51

箕面サーオリ

箕面サーオリとは何か?

箕面サーオリとは何か?


箕面サーオリとは、、、

外国語学部の新入生、そう君たちのためにのみ開催される超スーパーウルトラ特別なサークルオリエンテーションのことであります。

今日行われた豊中サーオリであまりの新入生の多さに少し疲れてしまった新入生もいるのではないでしょうか?
初めての大学生活、初めてのサーオリで、両手には大量の勧誘ビラ、、、もう疲れちゃったよてへへ


しかし!




箕面サーオリはとてもアットホームです!なぜなら箕面キャンパスとは外国語学部の君たちのためだけに存在しているキャンパスであるからです!

箕面サーオリのいいところを教えてあげましょう!

箕面サーオリは、外国語学部の新入生のためだけに存在しています!!
だから、外国語学部の君たちが来て楽しくないわけがないのです!

しかも、明日も僕たち外語ラグビーが晩御飯をごちそうします!


想像してみてください



b0167549_21115011.jpg




君たちのためだけに開催される超スーパーウルトラ特別な箕面サーオリで、

福士蒼汰似のよ◯もと先輩と語り合い、




なぜかサーオリなのに、ワックスとスプレーでヘアースタイルをパーフェクトにキメてくるむ◯るま先輩
(バイクで移動しているはずなので、おそらくヘルメットを着用する前と後どちらもトイレの鏡でヘアースタイルを確認している模様)


と記念撮影をする、、、

至福の時間があなたを待っています!


僕たち外語ラグビーは明日体育館にいます!

ラグビーボールに触ったことがないというそこの君も心配いりません!
パス体験、タックル体験、その他たくさんのお楽しみが君たちを待っています!

乞うご期待!!















あれ、、、
この記事まったく面白くないや、、、

なんで?
なんで?




あ、そうか、む◯るま先輩のことを書いたからだ。

むぐるま先輩自体が面白くないんだ、僕は悪くない


b0167549_2115242.jpg


このひとを見かけたら声をかけよう!



新入生のみんな!

明日は10時から箕面キャンパスで箕面サーオリスタート!

お待ちしております!!!!
[PR]
by oufs_rfc | 2015-04-04 20:47

勧誘かんゆう

おらおら
スペ語二回のばっとだです

昨日は、新入生オリエンテーションでしたね

いやー去年を思い出しましたね
いやー大変でした
まあがんばってください


専攻オリエンテーション終わってからみんなでご飯に行きました

予想以上にたくさん新入生が来てくれたのでむぐさんも大喜びです

むぐさんとはキャプテンです


b0167549_1534783.jpg

b0167549_1534721.jpg

b0167549_1534830.jpg

b0167549_1534891.jpg

b0167549_1534949.jpg



こんなもんでございました

今日は豊中サークルオリエンテーション
あんまり会えなかったすね



明日は箕面サーオリでございます

ここならたくさん会えます
ぜひ来てくださいね
おもしろいことがたくさんありますので来た方がええす


間違いないす


僕は去年存在知らなかったんで行けませんでした。

知ってるラッキーな人はぜひ来てね

じゃあ次は、新三回のしんたろうさんにお願いいたします

明日の箕面サーオリのことたくさん語ってくださいね
[PR]
by oufs_rfc | 2015-04-04 14:51
こんにちは!

タイ語専攻新三回の土本愼太郎です!


今日は練習後にご飯を食べに行ってきたよ!

今日はあいにくの雨でしたが、体育館で練習した後に、筋トレをしました!

晩御飯はなおちとむぐさんとたくやさんが働いているお店にお邪魔してきました!おいしい!最高!!



b0167549_2029137.jpg



大学生になったら、アルバイトをしようかなあと思っているひともたくさんいるのではないでしょうか!

バイト斡旋ももちろんしますよ!

でも、その前に気になるのはやっぱり履修登録!

履修登録でわからないことがあったら、僕たち外国語学部ラグビー部が丁寧に教えていただきますので、気軽に声をかけてね!!!

僕たちは3日の新入生オリエンテーションのときに箕面キャンパスで待ってます!!

どんどん声をかけてね!!
[PR]
by oufs_rfc | 2015-04-01 20:23