阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初心者からでも

¡Hola!
みなさんこんにちは。スペイン語専攻2回の福井直人です!

前回の更新の際、僕は留年の危機にありましたが
なんとか進級できることができました!

正直2月は受験生の頃より勉強しました 笑
テスト前は恐怖で寝れなかったですね
新入生のみんなは僕みたいにならないように初めのうちからしっかり勉強しとこうね!

さて、大学生活には少しずつ慣れてきましたか?
キャンパスライフを彩るものとして、やはり部活、サークルは大きいですね!

なーんかビビッとくるものがないなぁ…
そんな人は是非ラグビー部に見学にきてね!

ぼくは中学、高校とバレーボールをやっていましたが、大学ではラグビー部に入りました
大学では何か新しいことをしたいという思いがあり、色々な部活、サークルを見て回りましたが、雰囲気の良さからラグビー部を選びました!

受験前日にラグビー部の先輩に話しかけてもらったときに凄く優しく親しみやすくて、入学したら絶対見に行こうと思っていたのです

ラグビー部に始めて見学に行った時、こんな熱いスポーツがあるのかと胸が震えました
ラグビーの良さというのは実際に見て、体験して、感じてみないことには伝わらないと思います

この部は初心者が多いのでラグビーのラの字も知らないそこの君も大丈夫!
ガリガリの君も大丈夫!きちんと筋トレしてご飯を食べれば必ず体は大きくなっていくよ!
ぽっちゃりの君も大丈夫!君のパワーを是非ラグビーで活かしてみよう!

一生に一度の大学生活、ウェーイwwで終わってしまってはもったいない!
ラグビー部で熱い大学生活を一緒に送りましょう^o^

それでは次は外語ラグビー部1ののだひろきを誇る、ヒゲ君お願いします!
[PR]
by oufs_rfc | 2014-04-21 20:30

新入部員大募集中!

b0167549_12563685.jpg


みなさんこんにちは!

タイ語専攻二回のつちもとしんたろうです

今日は僕たち二回せいの楽しい仲間たちを紹介します!

まずは英語専攻の、のだひろきくん

ポジションはスタンドオフといういわば司令塔のポジションです

b0167549_12563718.jpg

スペイン語専攻のふくいなおとくん

ポジションはプロップという力自慢のポジションです

b0167549_12564583.jpg


b0167549_12564660.jpg


この日は二人ともテンションが高かったようで、とても楽しそうですね



さて!

僕たち外語ラグビー部は現在新入部員を大募集しております!
もちろんマネージャーも!

平日は

月曜日8:30〜
水曜日8:30〜
木曜日13:00〜

明日19日土曜日は13:00〜

箕面キャンパスで練習しています!

大学で何をしようかなあと思っている人は一度外語ラグビー部の練習に来てみてください!

お待ちしております!!
[PR]
by oufs_rfc | 2014-04-18 12:40