阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

センターお疲れ、の巻

皆さんこんばんは!
「好きな数字は4」でおなじみ、よつもんです(#^.^#)


今年受験の人たちはセンター試験お疲れ様でした!
阪大生の人たちはテスト頑張りましょう!


今年のセンター試験は国語が例年になく難しかったそうですね!
満点をとった人がいないやらいるやらっていう話を聞きましたよ
僕はいまだに二年前、数2Bがわからなくて半泣きで最後の大問の問題すべて②にマークしたのを覚えています
その日の夜は古今東西全ての神様に頼みましたね、一問しか合ってませんでしたが(*^_^*)


まあまあ、点数がよかった人も悪かった人も、今更なにを言っても始まりません!しっかり切り替えて二次試験や私大の試験に備えましょう!(^^)!
と、いうことで今回は受験生のための阪大外語のおすすめ言語を紹介します

阪大外語はセンター試験の点数の比率が低く、センターに失敗した人や二次に自信がある人でも受けやすくなってます!
そのため今から外語に切り替えるという人も少なくないはずです。そんな外語について何も知らないボーイ&ガールな人たちのために僕の独断と偏見に満ちたおすすめ専攻語の紹介をしようと思います。

おすすめその1  英語専攻
なんだかんだいっても英語!そんな大学生活を英語にささげると決めた彼らはキャンパス内でも他のマイナー言語を押しのけ、プレゼンやら何やら、なんだか楽しそうな授業をしています。

ちなみに僕はそんな英語専攻のOBの英語の先生で授業中いつも英語でしゃべる優しい先生に関西弁でぶち切れられたことがあります。ごめんなさい。。


おすすめその2  ビルマ語

ビルマ語はミャンマーで話されている言語でまるまるした可愛い文字を使っています。
実は近年ミャンマーは発展がすさまじく、日系企業も数多く進出しています。そのためその難解な現地語をマスターしている人材は就職口もその分広がってきているらしいですよ!

ちなみにラグビー部の人気者、FWリーダー六車もこの言語を専攻しています!ヤッタネ!
彼はいつもぼくに狂ったようにアウンサンスーチーさんの話をしてくるよ!嘘だよ!


おすすめその3  ウルドゥー語

マイナー言語の希望の星、未来の世界言語!ウルドゥー語です!偏差値もお手頃
アラビア文字によく似た文字を使い、インドやパキスタンで話されています。

そして!僕が専攻しています!

そうです、これが言いたかっただけです。そのために興味もない他の言語のこともかきました


色々よくわからないことを書きましたが、一番言いたいことは、外語はどの言語も全部面白いってことです!
最初はわからなくても、学べば学ぶほど楽しくなっていきますヽ(^o^)丿


まだ受ける大学を決めていないひと、悩んでいるひとはぜひ阪大外語を考えてみてはいかがでしょうか
もし、気になる言語がある受験生がいたらぜひお知らせください。その言語を専攻している人にききまくります(^^♪

ではではまた会える日まで~
アディオス~
[PR]
by oufs_rfc | 2014-01-24 23:59