阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

受験生のみなさん!

こんにちは、がーみんです!(^_−)−☆


自分は今広島の宮島にきています!
物凄い寒い!!!


それは置いておきまして、受験生の皆さん!
センター試験まで残り一週間を切りましたね!


やばいやばいと思う方もいれば、もはや悟りの境地に入った方もいるかと思います!


去年の僕はといえばですね、最後の最後まで模試の点数が伸びずに焦りまくってました!

最後の模試では倫理政経が四割、日本史が三割という凄い結果になって、周りの友人が凄い顔してたのを覚えています。


ですがやっぱり最後まで諦めてはいけませんよ!

自分は点数のキープをあまり意識せずに、最後の最後まで点数が上がることをイメージしていました!


そして当日のことについてなんですが、意外にも会場の空気は浮ついていると思います!

ですから一歩間違えると模試とおんなじ空気になりかねないので注意ですよ

センター試験と模試はやり直しがきかない点で全く違います!

試験前日は早めに寝ましょう!

休み時間はとっても長いので、時間の使い方に注意しましょう!

自分は、ご飯は一度に食べると眠気が襲ってきますので、毎休み時間に少しずつ食べていました!

これはオススメしたいところですが、無理に今までの自分のスタイルを変える必要はありませんよ!

前日に寝付けないときは、頭の中であーーーと言い続けましょう。
脳は一つのことしか処理できないので、無駄なことを考えなくなって寝やすくなりますよ!

あと身体が寝る体勢というのは、マイナス思考になる体勢と言われていますので、緊張して眠れないというのは必然的なことです!
自分だけと思わなくて大丈夫ですよ!

目をつぶっているだけで本来の睡眠の80%の回復力は得られますので、眠れなくても目だけは閉じておきましょう!

予想外のトラブルが起きたときでも、「これが受験に棲む魔物ってやつか」ぐらいに考えて、自分が答えが分からないという現実を客観的に認めてしまいましょう!冷静さを失わずに負の連鎖反応を防ぐことができます。


長々と書いてしまいましたが、いよいよセンター試験です!
頑張ってきた努力が報われることを祈っています!!

成功するイメージだけ持っていて下さいね!応援してます!


それではまたー!!
[PR]
by oufs_rfc | 2013-01-13 22:16 | 入試情報