阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花金ですね!

こんばんは、がーみんです(^_−)−☆

週末ですよ週末!!やりましたね!!


本日は僕個人としては特筆することもないのですが、
たいしくんのご家族がはるばる鹿児島から大阪に来られるそうです。


九州地方は行ったことがないので行ってみたいです!
僕の印象としては九州、特に鹿児島は田舎のイメージがあって仕方がないのですが、鹿児島市は人口50万人の都市だそうです。


ちなみに僕の地元の市は人口4万人なので、単純計算で12.5倍の差をつけられました。
鹿児島の皆さんまじすんまへん(すまなさそうに)


僕の地元が予想外のクソ田舎なのは置いといて、12.5倍ってとてつもないですよね。


1人の友達が12.5人になるってことですよね。いらねえー。

そして0.5人ってどうするんですかね。

僕の家は4人家族なので50人家族になるんですかね。どこの一夫多妻制国家ですか。リビアですか。


今思うと地元の田舎さに驚かされますよね。
小さい頃はオオスズメバチと追いかけっこが主流だった僕はカルチャーショックです。

しかしやはり都会も都会で楽しいですね!
僕が住んでいる家から最寄りのコンビニまでは徒歩二分です!
地元なら7km先のセブンイレブンまでいかないといけなかったのですからね。最高!


大阪大学、最高!!!


大阪大学を目指す受験生の皆さん、大阪大学は、最高ですよ!

是非受かってくださいね!


それでは今日はこのへんで!

大阪大学、最高!!
間違えました、さようなら!
[PR]
by oufs_rfc | 2012-11-30 21:43

こんばんは!お久!

こんばんは、がーみんです(^_−)−☆

いろいろ書いていたのですが、ふと目を離した隙に記事が全て消えました。マジキチかよ。


今日は木曜日!休みです!!


筋トレに行こうとするも、先週買った帽子が今日の午前中に配送されるので待っていましたら、11時47分と配送業者が午前中という決まりをふんだんに使いやがったので筋トレに行けませんでした。


しかし今日は部活で余った米を食べきるといういわゆる部活があるので、そこから学校に行きました。



朝からマネージャーさんが米を17合炊いてくれました。なにか嫌なことでもあったんでしょうかね。
おいしくいただきました!

b0167549_094592.jpg


食堂に炊飯器×2

いくら存在が浮こうとも気にしません。それが、大阪大学外国語学部ラグビー部!!


そして今日は三回生のフォワードリーダー多田さんが髪を切っておらました!!


b0167549_094733.jpg


かかった費用は約12000円だそうです。どこのギロッポンで切ってきたのでしょうか。



多田さんいわく、縮毛矯正とカットを頼んだら、縮毛矯正をしたところを全てカットされたそうです。一同爆笑。
さすが多田さんと思わせる一面でした。

右に写ってるのは同じく三回生の木佐木さんです。リーグ戦ではホモに目を付けられるという筋金入りの男前です。


明日もいい一日にしましょう!

それでは、この辺で!
[PR]
by oufs_rfc | 2012-11-29 23:52 | ラグビー部の話

筋トレ日!

こんにちは、がーみんです(^_−)−☆

昨日はちゅーたさんの母校が世界仰天ニュースで取り上げられてましたね!
感染病関連で!

僕は当時高校一年生ぐらいでしょうか。一週間ほど学校が休みになりましたね。

高校生とは思えないほど高校の指示通り、最初から最後まで自宅から出ませんでした。

いやいいことですよ。模範生徒ですよ。



で、本日木曜日は学校の授業がないので、昨日から一回生メンズ四人で筋トレをしようと決めていました!


たいしくんの提案で、10時開始ということに!




〜今朝〜


9時28分
たいしくん「ごめんちょっと遅れる。」

9時43分
たっくん「今起きた。遅れる。」

10時10分
僕「今起きた。」



クズすぎわろたです。
結局時間通りに来たのはむっくんだけでした。逆ざまあってやつですかね。



そこから鎌さんもまじえて筋トレをしました!


b0167549_17381821.jpg




これ筋トレに見えませんよね。でもしっかり浮いてます。しっかり1メートルほど。


この間にたっくんは彼女と嵐山に行くために帰りました。どやさ。




そして昼は食堂に行くと吉中さんと樺山さん、多田さんに出会い、ご飯をおごっていただきました!
ありがとうございます!


その後は映画「悪の教典」を観に行くことになったのですが、
僕は金ない、怖い、興味ないの三原則のもとお断りして、たいしくんとむっくんだけが観ました。


その映画の間の二時間二十分、僕は一人でうろうろしていました。


ネットで5000円の帽子を買いました。
ちなみに映画は1500円です。

三原則がね、もう、






明日も学校休みなんですね!

有意義に過ごしたいと思います!


それではまた!
[PR]
by oufs_rfc | 2012-11-22 17:12 | ラグビー部の話

更新遅れてすいません!

こんにちは、がーみんです(^_−)−☆


更新遅れてすいませんでした!
10兆ちょいの読者の方々にお礼申し上げます。


おととい月曜日は一限からいきなり体育でして、
日曜日に部活で力を使い果たした連中からするといわゆるまじやめろの法則が成立します。



もちろん僕もそうだったのですが、それより先に体育はもっとアレなことがありまして、


学期の一番初めの体育の授業では何をするかの選択があります。



夏休みからラグビー部の男子四人ほか、友達もみんなでバドミントンをやろうぜ!と決めていたのですが、僕はその日に寝坊してしまい、今は一人でダンスを踊ってる状況です。



だから余計に行きたくないんですね!ど畜生ですよ!




まじだるいわー、体育とかまじたりー、チョベリバ〜
しかもダンスって!友達もいないしシャイだし!やってらんねーーー





b0167549_15465096.jpg

一番乗り




まさかですよ。

その後は痛々しい身体をフルに使って踊りに踊ってきました!


一週間のピークは月曜日の一限にあるという結論ですね!いや愉快!



明日は筋トレに精を出す予定です!

それではまた!
[PR]
by oufs_rfc | 2012-11-21 14:50

最終戦でした!

こんばんは、がーみんです(^_−)−☆


今日はリーグ戦の最終戦でした!

相手は大阪医科大学さんで、警報により試合日が延期されての今日でした。


結果は僅差で負けてしまいました...


ただ監督も仰られていたように、今回のリーグ戦の結果を前向きにとらえ、来年の布石にしたいと思います!!

今日は監督はじめ、沢山のOBの方々に来ていただきました。

応援本当にありがとうございました!


そして今日は最終戦ということで、勇気さん、矢田さん、ちーさんが今日をもって引退されました。


勇気さんは僕と一緒にロックのポジションでプレーされ、チームになくてはならない存在でした!
左隣りが勇気さんではないときのスクラムでは、勇気さんの存在の大きさを考えさせられました!特に僕は本当に色々とお世話になりました!特に僕は!


矢田さんは僕達一回生がまだ入部してないときに、ラグビー部の方々が連れて行ってくださった食事会で凄く優しくして頂いたのが印象的でした!勇気さんもそうでしたが、怪我を負いながらもチーム事情を優先して無理をして試合に出て下さいました!


ちーさんはマネージャーとして常にバックアップして頂きました!むっくんが、練習を笑顔で見てるちーさんマジ萌えるとかなんとか言ってましたよ!練習に集中しろよって感じですよね!留学されても頑張って下さい!いつもテーピングありがとうございました!


御三方、本当に今までお疲れ様でした!!




そして試合後食事に連れて行ってもらいました!

b0167549_22504897.jpg

b0167549_2250505.jpg

b0167549_22505198.jpg


まあ僕が撮ったから僕は映らないんですが、誰かお前も撮ってやるよとか言ってあげれる余裕なかったのでしょうか?疑問ですね疑問。


とにかく料理は美味しくいただきました!来シーズンは試合に勝ってもっと美味しい食事会にしましょうね!!!


オフ中にはラグビーの試合などのビデオをたくさん見ましょう!


改めてですが、本日忙しいなか試合に来て頂いた関係者の方々、本当にありがとうございました!
[PR]
by oufs_rfc | 2012-11-18 22:23 | ラグビー部の話

割と真剣に寒いですね!

こんにちは、がーみんです(^_−)−☆


寒いですね!
こういうときは寒いと思うから寒く感じてしまうので、逆に暑いと思うと、結局寒いんですよね。(至言)



僕は今日、訳あってたいしくんの家に自分の荷物を置かせてもらったのですが、

なぜか荷物を置いた手を見ると一面にマヨネーズが付着していました。なんで?


そしてなにより恐ろしいのはマヨネーズ本体が見当たらないことです。


そういえばつい昨日まで、

賞味期限が近いマヨネーズ誰か使わない?

と言っていたのを思い出しましたが、なにしろ本体がないので、まず見つける作業に入りました。


b0167549_2365871.jpg


発見。
床て。


びっくりしました。これが阪大名物マヨネーズオンザフローリングですか。やかましいわ。


そしておそらく僕がマヨネーズを踏んづけてしまった罪悪感と、
床にトラップさながらのマヨネーズ置くなよという憤りをおおよそ3:12万の割合を保ちながら、床の掃除をしました。ごめんね。


明日は13時から部活ですね!

体調管理をしっかりしましょう!
それでは!
[PR]
by oufs_rfc | 2012-11-16 19:42

寒くなってきましたね!

こんにちは、がーみんです(^_−)−☆


今日は一限の時間を使って部活でした!

しかし今日は野田キャプテンが体調不良でお休みでした。
野田さんが体調不良で休むのは今まで見たことがないので心配ですね。

しかし、そのおかげで天気は晴れ、僕達はしっかり部活をすることができました!


しかし、最近はほぼ皆さん体調がよくないですね。
一回生だけを見てみても、
たいしくんも練習後病院に行きましたし、
たっくんも風邪が治らないそうです。
そして僕は飛び火が凄いですし、
のこりの一回生むっくんはヘッドスパに行きましたしね。


あともう少し頑張りましょう!
野田キャプテンはパズドラも頑張って下さい!


b0167549_16244559.jpg

フォワードリーダー多田さん
部活のあとも筋トレです。凄い。


そして昼ご飯の時間!
箕面キャンパスは女性の率が非常に高く、女子大にいるような錯覚も起こるぐらいです。


僕達が昼食を楽しんでいると
うしろからものすごいシャレオツスウェディッシュオーラが


b0167549_16244867.jpg



あれは、


b0167549_16245137.jpg




ケ ン ト 神


金髪女性を連れています。なんですかこれは。なんですかこれは。


さすがは武知さんです。もう完全にリア充ですね。

「あっ、俺お前との違いここな。」っていう顔されました。


確かに僕は昨日トイレで用(大)をたしてるときに外から友達にせかされまして、
「まだトイレおるやつ誰やねん!!!」
という言葉にコンマ一秒で反応し、
「はーい!!!」
という掛け声と共にドアを開けたら全然知らない三人組でしたからね。


僕が逆に何?みたいな顔していたので最終的に向こうが謝ってきました。
僕は絶対うんこ系統のあだ名をつけられていると思います。



ずいぶんと話がそれました!
その後先輩方に昼食を奢っていただきました!ありがとうございました!

それではまた!
[PR]
by oufs_rfc | 2012-11-15 15:52 | ラグビー部の話

こんばんは!

こんばんは、がーみんです(^_−)−☆

一昨日の試合は惜しくも負けてしまいました。


来週も相手校の棄権どうこうで、試合があるかわからない状況ではありますが、次こそ勝って、リーグ戦を終えたいです!


そして今日というか明日の部活では、卒業アルバムの撮影があるそうです!

一回生は授業があって参加できない人が多いですね。残念です。

参加できる人間はというとたっくん(彼氏持ち)ぐらいですかね。ホモれ。

カメラ好きの自分にとってはチャンスを逃して悔しくてなりません。ちなみに写真写りは幽霊よりも悪いです。


明日撮影される方はどうか笑顔でお願いします!


最後に、更新を長らくしなくて申し訳ありませんでした!

そんなに読者いないだろ、と思って怠けていましたが、読者はいらっしゃって下さいました!

本日一回生にしてスーパーフランカーのたいしくんが教えてくれたのですが、たいしくんのご親族の方がメールで、


「बूरोगू मीतेरू यो ।」


と仰っていただいていたそうで、大変嬉しかったです!ありがとうございます!

上記のテーヴァナーガリー文字はご自由に解釈して下さい。


ちなみにたいしくんのご親族の方は日本語で言われていました。申し訳ありません。


それではまた!
[PR]
by oufs_rfc | 2012-11-13 00:00 | ラグビー部の話

平日練習でした!

こんにちは、がーみんです(^_−)−☆
今日は平日練習でした!


僕たち一回生四人全員が参加できる木曜日は、部員の参加率の高い日なので楽しいですね。


ただ木曜日は武知さん(職業:神 1991〜)がいらっしゃらないので僕としては残念でした⊂((・x・))⊃




今日の部活はミーティングがメインでした!
b0167549_12555837.jpg


残りニ試合勝てるようにチーム一同頑張ります!

ミーティング後はグラウンドで軽い練習をして筋トレをしました。
b0167549_12555990.jpg

b0167549_1256073.jpg


ところで今日は受験生のためになにか書こうとしたのですが、






b0167549_125621.jpg


こいつ





一回生のたっくんに彼女ができたそうです。ぶっころ。


これでなんと一回生の男四人のうち三人が彼女持ちです。
残りの一人は僕です。


まじでなんなんですかね。去年の今頃は僕もいたんですけどね。

ちょうど今頃はセンター試験も近付いてる時期でしたからみんな必死に勉強していました。時を同じくして僕は妊娠検査薬を二個買っていました。




あそこで陽性反応が出てたら僕は大阪大学に行くことはできていなかったでしょうね!ヒャッホウ!

受験生の皆さんは志望校に向けて一直線で頑張ってくださいね!

また受験の対策やアドバイスなど書いていこうと思います!

それではまた!
[PR]
by oufs_rfc | 2012-11-08 11:42 | ラグビー部の話

引き継ぎました!

こんばんは、がーみんです(^_−)−☆

先輩であるとりっぴーさんからブログ更新を引き継がせていただきました!

とりっぴーは官僚へと巣立って行きました。

これから更新していくのでよろしくね!(^_−)−☆(^_−)−☆
[PR]
by oufs_rfc | 2012-11-05 00:59