阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

逆境を乗り越えて

お久しぶりです(^^)! とりっぴーです!

みなさん、GWはいかがでしょうか?
とりっぴーは7年ぶりにサーカスを見に行ってきました♪
でも、一緒に行く人がいなくてボッチでした(;_;)笑


さぁ、今回は、また新たな仲間を紹介します。

b0167549_6263238.jpg


「えっ、こんな新入生いたっけ(・◇・)?」って思う人もいるけど、
この人はなんと1回生ではないのです!

この子はアラビア語専攻2回の樺山水平くんです(・ω・)
去年の4月にとりっぴーよりも早く入部したんだけど、
いろいろ理由があって、去年の今頃に休部しました(>_<)

「もう戻ってこないんだろうな」って思っていた矢先に
奇跡のカムバックを果たしてくれました。

ホント、逆境を乗り越えて帰ってきてくれました。おかえり\(^o^)/!

そして、もう1つ新たな仲間が帰ってきました♪

b0167549_6443973.jpg


今度は部員ではなくて、「スクラムマシーン」っていう
「スクラム」っていう技を練習する機械です。

去年まで20年以上使われてきたスクラムマシーンがありましたが、
今年の冬に箕面の学生課が勘違いして廃棄処分したという、
めっちゃ不幸なアクシデントに会いました(;_;)

ラグビー部は学生課にお願いして新しい「スクラムマシーンを
購入するように請願して、先週の水曜日にやっと届きました(^^)
スクラムマシーンが届くまで、ラグビー部員は
工夫してスクラムの練習をしてきました。


ご覧の通り、外国語学部ラグビー部員は逆境を乗り越えて
日々、練習に励んで成長していきます(`・ω・´)
この経験が秋のリーグ戦で生きると信じています。

そして今日の12時から大阪大学ラグビー部を試合をします!
2007年に大阪外国語大学が大阪大学を統合したとき、
うちのラグビー部は本学に吸収される危機にあいましたが、
先輩方のご尽力で今まで存続してきました。

今こそ、阪大ラグビー部に逆境を乗り越えた
たくましい姿を見せましょう!

場所は兵庫教育大学というバスで2時間かかるところなんで
心の中で応援してくれるとうれしいです♪

by とりっぴー

(おまけ) なんとなく撮ってみた。とりっぴーはお決まりのスーツ姿です(笑)

b0167549_6323756.jpg

[PR]
by oufs_rfc | 2012-05-13 06:44 | ラグビー部の話