阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

皆さんこんにちは^^
人生初パーマのウケがわりとよくご機嫌メイちゃんです♪♪笑
最近悩みの長めの前置きは、さくさくっと終わらせまして(みたかぁ、ちゃんと修正することもできるんだぞぉぉぉお!笑)。

3日前…つまり4月10日ですね。箕面キャンパスで、箕面サーオリが行われました!
その一日前の豊中サーオリとは違い、団体数自体がそもそも少なかったんで、確かにこじんまりとはしていたんですが、
その分アットホームな雰囲気に包まれており、個人的にはすごく居心地がよかったです(^^)

やっぱりベリーダンス最高!!ホワワワワワワワ~笑
新入生には、箕面に早く来たい!そう思ってもらえたんではないでしょうか。
(箕面に早く来たいんなら、勉強頑張りなさい!専攻の単位だけは落とすなよ!笑)

我々、外国語学部ラグビー部の、体を張った真剣そのものな部紹介も、皆さんのハートをがっちりキャッチしてくれたことだろうと思います!
b0167549_11374148.jpg
2回生の皆お疲れさんな!(^^)

そしてこの日、僕たちのブースでは、タッチフットという、ラグビーのミニゲームをやっていました。
これは、実際のラグビーとは違い、タッチされたら止まらなければならないというもので、初心者から経験者まで一緒になって楽しめるものです(^^)
実際、この日も一切ラグビーをしたことをない子が、半袖になって、脇のとこを黒くして(by汗w)、こけてジーパンを汚すくらいまで楽しんでいってくれました☆(もちろん、こっちが本気を強要したわけじゃないから~^^;笑)

こちらの予想以上に楽しんでくれていましたね^^
そして何よりも特筆すべきは、未経験者の能力の高さですね!うまいのなんのって!あんたらホンマに未経験者か!楕円の申し子か!ってね、
まあーそんなこんなでまたよかったら見に来てくださいよ、まだ見に来たことないって方も☆

そしてそしてですね、晩は千里中央の、部員のバイトしているお店で食事会をしました(^^)
ということで、その部員がよく働いてくれた!(ODNお疲れさん!)

でですね、食事会。まあ~盛り上がってたんではないでしょうかね^^
各々のテーブルを見て回ったわけではないので、一概には言いきれませんが^^;
まずまずは楽しんでもらえたと思っております♪(写真を撮るべきだったなと反省…orz)

我々の部活は雰囲気の良さを売りにしている部活でもあるので、それが少しでも伝わっていただいていれば幸いです☆


でまあ、この日で2日間のサーオリも終わり、勧誘イベント連発シーズンは一段落したわけであります。ちゃんちゃん。(ゆえに、余裕ができたため、ブログの更新ですw)
といってもまあ、これからももちろん精力的に勧誘していくけどね!



はいっ、次は続きまして、昨日…つまり12日の件いっときたいと思いまーす(-.-;)
ホントネタをためると肩凝りますな~。


いやいや!(゜∇゜☆)
そんな疲れも吹っ飛ばしてくれる、すんばらしい出来事がありました!
この時期のテンションの上がる出来事。そう。もうお気づきの方も多いはず。

女子高生のパンツが見…
違います、違います!
確かに、そのパンツがピンク色やったら、そこに桜をかぶせてきてるんかなこの子は。化粧濃いけど、実は風流な子なんかなってテンションが上がらんでもないですよ(変態)
やけど、今回は違います。別件バウアーです。(ごめんなさい、最近はおやじギャグしか使えなくなってきましたw 歳なんでしょうかね^^;)

b0167549_1345110.jpg

なななんと今年度入部第1号出ましたぁぁぁあああああ!!!!!
入部キタ━━━━━━━━━━v(゚∀゚)v━━━━━━━━━━!!

しかも一切の未経験者という!なんという潔さ!さすが九州男児!!(嘘)w
そりゃもちろんこれから色々しんどいこともあるやろうけど、キャプテンが言ってたようにみんなで乗り越えていこう!これからもよろしゅう頼むでい!!

それから、他にも2名、武知君と東坂君も来てくれました!

b0167549_1357692.jpg


3人とも朝早い中、ホンマありがとうな!(T∇T)
おっちゃん、もはやうるむ。ホンマ感謝感謝や。みんなありがとう!

そして最近アクセス数も好調です☆このような駄文にいつも目を通してくださり、本当感謝しております^^
今後も応援よろしくお願いいたします。


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc11_tkogumi@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

「2011年度新入生用特設ページ」新歓情報続々(^^)
[PR]
by oufs_rfc | 2011-04-13 12:54 | 新歓情報
b0167549_2565718.jpg
変なとこでちょけて(ふざけてっていう意味です^^)、
大事なことをすっかり言い忘れていましたね!
新入生の皆さん本当にご入学おめでとうございます!

まずはこれを言うべきだった!(゜∇゜;)笑
うちのメイプルがすんません、ホント(-.-;)  byメイプル

…はい、今んとこ関西では笑いどころですよー笑(関西の笑いの質を下げるなとか言わないでーTT)

どーも新入生の味方、新歓テディベアにござんす☆どーもです(^O^)

記事更新は相変わらずのメイプルなんですが、この時期だけ期間限定で新歓テディベアを名乗らせてもらっております。
期間限定好きの僕は、逆に自分でそれをやってやろうていうあれです、はい。ただそんだけ。
皆さんも期間限定っていう響きに弱かったりしません?笑

ではでは長い長い前置きはこの辺にして(わたくしの最近のもっぱらの悩み)、
新入生の皆さん、お待たせいたしましたー!
なんと遂に、待ちに待ったオススメ講義情報解禁です(^O^)

大学って一体どんな講義とったらいいんだろう?あー楽してー!いやいや私は楽するなんかより、おもしろい講義が取りたいんだ!ヒ―ハ―!

ちょっとちょっとお困りのそこのあなた!さあ迷える子羊たちよ!
ジーザス・テディベアのもとに集まりたまえー!!

とまあ冗談もそこそこに、
我々、外国語学部ラグビー部が、クロバスや過去の経験を踏まえて、真剣に考えに考え抜いたオススメ講義情報をどうぞご覧あれ!!(ちなみにおらぁの夢は、クロバス越えです。笑)

ぜひぜひがっつり参考にしていただければと思います!(^^)v
そして欲を言えば、お友達の方にも、こんな素晴らしいブログがあるぞと広めていただければ幸いです(笑)
むしろこのブログをきっかけに、仲良くなるのも全然ありだと思います。笑
なんなら、このブログから始まる恋ってのも新しい形でおもしろいですね!笑
結婚式…ぜひ呼んでくださいね!笑

①とにかく楽に単位を取れる一般教養

②内容の濃い・おもしろい一般教養

③とにかく楽に単位を取れるインテグ

④内容の濃い・おもしろいインテグ


〜4つのページの見方〜
①科目名
②曜日・時限
③教授名
④なぜその授業を推すのか
⑤時間割コード


※まーそんなこと言いつつなんですが、やっぱり最終的には、
こちら側としては、苦情は受けつけかねますので、あくまで最終判断は個人の判断でお願いしますね☆
(まぁ皆さんいいお歳ですので、そのへんはさすがに大丈夫かと。(笑)ただ嘘は載せていないので安心して!)

☆by新歓テディベア☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc11_tkogumi@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

「2011年度新入生用特設ページ」新歓情報続々(^^)
[PR]
by oufs_rfc | 2011-04-06 07:20 | 履修登録
〜ページの見方〜
①科目名
②曜日・時限
③教授名
④なぜその授業を推すのか
⑤時間割コード


◎基礎教養1
①日本の歴史
②水3
③市大樹
④出欠確認なし。期末試験は持ち込み可。毎回授業でプリントが配られるので、授業中寝てても、そのプリントだけもらって、ラストの試験にそれを持ち込んで単位ゲット☆ただ、講義内容がこの上なく面白くないとのこと。歴史に相当興味がおありの方か、もしくは睡眠しながら単位がほしいかのどちらかの方の履修をオススメします。笑
⑤135001


①日本の歴史
②水3
③藤目ゆき
④毎回授業の感想を書くだけで単位が貰える!しかし、女性学・左翼的な思想を嫌う人には辛い授業。
⑤135003


①西洋の芸術
②水3
③圀府寺司
④スライドで芸術作品をみるだけの授業。出席もとらないので授業に出なくてもオッケー。テストは芸術作品から出題。
⑤135037


◎基礎教養2
①数学の考え方
②水2
③日比孝之
④出欠確認あり、ノートをとる必要あり。しかしながら、授業内容はまぁまぁおもしろいとのこと。毎年テストは変わるそうですが、普通に講義を受けていれば、数学が苦手な人でも大丈夫とのこと。ちなみに、去年の前期の試験は、今までの板書をテスト用紙に写せというものだったそうです。ちなみにちなみに、教授は変わった方らしいです。笑
⑤135103


①生命科学の考え方
②水2
③古屋秀隆
④出席すれば単位は楽勝。テストは持ち込み可。
⑤135109


①物理学の考え方
②水2
③下田正
④これは何が何でもとりましょう!!堅苦しい授業名とは裏腹に、楽しい実験等で物理を知らない人でも実験とかでめっちゃ楽しい!毎回軽い感想文と最後の簡単なレポートで単位ゲット!激アツ!
⑤135117


①宇宙地球科学の考え方
②水2
③中嶋悟
④教授がめっちゃ良い人。学生が退屈しないように、自然と講義から話が脱線して(笑)、教授の留学体験話や家族の話になったりして楽しい☆講義に出席して、セメスターの最後にテーマ自由のレポートを1つ提出すればよいだけなのですごく楽。
⑤135123


◎現代教養
①現代の医療と生命を考える
②水4
③オムニバス形式
④出欠確認なし。期末試験は、3回分の講義だけまじめに聞いてれば乗り切れます。
⑤135211


◎先端教養
①関西は今
②月5
③赤井誠生、松河秀哉(オムニバス形式)
④毎回、関西で活躍中の大手企業の社長さんなど様々なゲストの、深イイ~為になるお話を聞き、感想をレポート用紙に記入して提出するだけの講義です。正直言っておもしろいです。(^^)笑
期末テストはあってないようなもんで、論述式のテストなんですが、部員の中には5行しか書いてなくても単位をもらえたという者もいました。
それから講義が開講されるのは、大講義室なので、講義内容に興味の無い回は、専攻語の予習等、気兼ねなくできちゃいます☆笑
⑤135227


①大阪大学の歴史
②月5
③オムニバス形式
④毎回の感想文さえ書けばいい。レポートで阪大を誉めちぎろう。
⑤135223


①病気のバイオサイエンスⅠ
②金1
③熊ノ郷淳、ほか(オムニバス形式)
④出席は取りますが、毎回紙を渡して、自分で記入する形式だから、代筆可です☆
最後のノート持ち込み可のテストさえ受ければ大丈夫☆しかも、テストの内容は2回分の講義を論述するというもの。だから、2回だけまじめに講義を聞けばいいんです☆笑
だから、友達とうまい具合に助け合って!「今週は私が代筆するから、来週お願いね^^」といった具合に。※あんまり任せ過ぎると友達失うよorz(テディベアの実体験)笑
⑤135237


①再生医学
②金1
③オムニバス形式
④出欠は出欠カードで取るので、出席は必要。講義内容がとても理解できるレベルではないので、授業は聞く必要なし。A4のレポートを1枚、学期中に2回提出しなければならない。
⑤135229


◎国際教養
①国際政治を考える
②水3
③高橋慶吉
④出欠確認なし。成績評価は、最後のレポートのみだが、成績の付け方は厳しい。
⑤135239


①欧米の文化と社会を知る
②水4
③高橋美恵子
④ちゃんと出席していれば単位は大丈夫。映画を見たりするから楽しい。
⑤136209


①アジアの文化と社会を知る
②水5
③住村欣範
④基本的には出欠確認なしだが、月始めの授業だけ小レポート提出有り。学期末に指定図書を読み、それに対するレポートを提出しなければならないが、主に成績評価を担っているのがそいつなので、それさえしっかりしていればだいたいいい評価はもらえるはず。だから、本を読むのが嫌い、苦手だという人はやめておいた方がよろしいのでは。
⑤135257

!これはめんどくさい!
①ことばの世界
②月5
③神山孝夫
④毎回、音声ファイルの課題提出がある。それを自宅にマイクのない人は、大学のパソコンルームで、他の関係ない人がいるにもかかわらず、録音しなければならないため、ものすごく苦痛。そして教授は、ものすごく不愉快。しかし、英語の発音に興味のある方は興味深いかと。
⑤135099
[PR]
by oufs_rfc | 2011-04-06 07:19 | 管理用
〜ページの見方〜
①科目名
②曜日・時限
③教授名
④なぜその授業を推すのか
⑤時間割コード


◎基礎教養1
①人間の世界
②水4
③ズグスタ リチャード
④出欠確認なしだが、その分期末試験は難しい。大半が単位を取れなかったそう。しかし、講義が英語で行われるため、英語を鍛えたい人にはオススメ。
⑤135087


◎現代教養
①現代社会を読み解く
②水3
③斉藤弥生
④福祉や社会保障等に興味のある方は面白いとのこと。
⑤135175


◎国際教養
①アフリカの文化と社会を知る
②月5
③竹村景子
④竹村教授は、なんと我らが外国語学部ラグビー部の顧問!おかん的存在で、優しさぱねぇっす!(^^)講義もおもろいし、単位も取りやすい!申し分なしやね!
⑤135267


①☆平和の問題を考える
②金1
③木戸衛一
④毎回異なる先生が講義。毎回レポート提出有り。パレスチナ紛争やハンセン病問題、モンスターペアレント等、様々な問題を様々な角度から考察する事ができる。これぞ大学の講義といった講義。
一限でしんどいが、平和について様々な角度から真剣に考えることができるので、すごくためになる。
⑤135241


①世界は今
②金1
③岩居弘樹
④講義は全て英語で行われる。英語で質問したり、毎回レポートを提出する(量は多くない)。
サンフランシスコとの衛星中継で、毎回、アメリカで活躍する、様々な分野の日本人の方が講義してくださって、講義内容がすごく興味深い。自分の将来についても、考えさせられるとのこと。
一見難しそうだけど、毎回のレポートを出して、普通にやっていれば、おそらく単位は大丈夫☆
英語を頑張りたい人にはオススメ!
⑤135271
[PR]
by oufs_rfc | 2011-04-06 07:18 | 管理用
※インテグとは…
インティグレイティッドコースの略称。外国語学部の生徒が履修しなければいけない。
気をつけなければならないのが、Ⅰセメで履修したものをそのままⅡセメでも履修しなければいけないということ。(これは強制です。)
だから、このブログを参考に、より慎重に選びましょう!


〜ページの見方〜
①科目名
②曜日・時限
③教授名
④なぜその授業を推すのか
⑤時間割コード


①インテグⅠ
②月3・4
③武田雅史
④たとえ1時間遅刻しても、予習してなくても、怒らないどころか、何一つ小言も言わない仏のような教授。しかし、小テストやレポートなどやるべき事はきっちりやるべし。講義内容もTOEIC対策を毎回やってくれて、まじめに受けていればすごくためになること請け合い。
⑤131677・131683


①インテグⅠ
②火1・2
③井川好二
④出席さえしていれば、まず単位を落とすことはない。毎週小単語テストがあるが、する前に復習してくれるから大丈夫。朝早いのが難点。
⑤131659・131665


①インテグⅠ
②火2・3
③堀朋子
④後期から本を読むのがおもしろかったとのこと。
⑤131663・131673


①インテグⅢ
②火2・3・4
③ラミレズ カルロス
④とにもかくにも楽!テストも授業内容も簡単。ラミちゃんの愛称で慕われる、おもしろい教授。二人一組で作業することが多いので、友達と一緒に受けるといいかもしれませんNE♪友達ができまくることは確実!
⑤131709・131699・131691


①インテグⅢ
②火3・4
③マシュー セバスチャン クーパー
④先生が面白くてカッコイイ☆(名前もカッコイイと思うのは僕だけ?笑) 毎回歌を歌ったりするので飽きないとのこと。
⑤131705・131707


①インテグⅢ
②火3・4
③ミッチェルクラーク
④普段の講義は楽らしいが、学期末の1000語レポートがダルいとのこと。
⑤131695・131693
[PR]
by oufs_rfc | 2011-04-06 07:17 | 管理用
※インテグとは…
インティグレイティッドコースの略称。外国語学部の生徒が履修しなければいけない。
気をつけなければならないのが、Ⅰセメで履修したものをそのままⅡセメでも履修しなければいけないということ。(これは強制です。)
だから、このブログを参考に、より慎重に選びましょう!


〜ページの見方〜
①科目名
②曜日・時限
③教授名
④なぜその授業を推すのか
⑤時間割コード


①インテグⅠ
②金3・4
③田中千晶
④期末試験あり、スピーキングテストあり。ほぼ毎回予習もあり(割と難しい)、終盤は二週に一回エッセイ提出もあります。以上見ただけでも、非常に面倒くさいが、真面目にやれば英語力はつくと思われる。ちなみに上級。
⑤131685・131687


①インテグⅢ
②木1・2・4
③シルバ アンソニー
④優しくておもしろい先生。三回以上休んでも、課題を出せば案外単位はもらえるらしい。ゆるいって噂。
授業形態は、教授の話から、テキストにそった形で、4~5人のグループで簡単なディスカッション(意見を交換するだけの簡単なもの)をするというもの。
予習は毎回各テーマに合わせて自分の考えを英語で自由作文(100語以上)。講義内容は教育や、死刑、同性愛など考えさせられるものもあるとのこと。なのでそこそこ講義は面白いらしいが、期末はスピーキングテストやプレゼンがあって面倒くさいとのこと。英語を話せる人や話すのが好きな人にオススメ。ちなみにこれも上級。
⑤131701・131715・131717
[PR]
by oufs_rfc | 2011-04-06 07:16 | 管理用
b0167549_38212.jpg
b0167549_375094.jpg

昨日は入部希望の新入生とご飯を食べに行きました(^∀^)ノ
武知くんありがとう!すっごい楽しかったです。
経験者の彼とはラグビーの話でもプレイヤーと盛り上がったみたいでした^^

昨日は先輩の働くバイト先に行かしてもらったんですが、締めにごはん丼一杯という厳しい縛りもありました!が、無事、新2回の野田ちゃんは完食してくれました!彼は大きくなりますね(・∇・)もぐもぐ!
b0167549_384376.jpg


そして空の丼と共に先輩としての威厳を新入生に見せ付けていましたーマネージャーとしては嬉しい限りです。

ラグビー部はこれからどんどん新入生歓迎の為のイベント(ちなみによく新歓と省略されるよー)を用意しています
まず明日のオリエンテーションの際には、生協でごはんおごります!昼は必ず生協に来てね^^

一応ここにメイプルさんの連絡先載せときますねー
Maple25m@gmail.com


何かあったらここに連絡ください☆
それか下記記載の、部のyahooメールの方にお願いします^^

それから夜にはみんなでバーベキューなんてゆーイベントまで用意しています!専攻別オリエンテーションのあとは空けておくべし!
お酒の勢いもあって、友達できまくることまつがいなしです^^笑
入学式の花見やサーオリなどなど!今後も順次告知していくんでお楽しみに(^∀^)ノ

よかったらこちらも参考にしていただければ┌(・∀・)┐
「2011年度新入生用特設ページ」新歓情報続々(^^)


OUFS(Osaka University Foreign Studies)ラグビー部…
まっつまるところ外国語学部ラグビー部ですね!のジャージを着た先輩を見つけたら是非声を掛けてくださいね!待ってます☆
全力であったかーく、でっかーく迎えます!
仲良くなってご飯連れていきますよー履修の説明なんかもばっちり任せてくださーい!楽に単位とらせてみせます!!(笑)

そしてそしてもちろん選手は全力で勧誘しますが…選手のみならずマネージャーも大募集しています。ファンキーな大学生活をしてみたい女の子もどんどん声掛けてくださいね大歓迎です


☆by笑顔チャーミングあやか☆




(゜∇゜;)


(゜∇゜;)


違うんですってー!今回もさぼったわけじゃなくて、僕ちん用があってその食事会に行けなんだもんですからー(-.-;)

でもそろそろ僕主体で記事書こう思ってるんでファンの方逃げないでね。はーと(笑)

ところでそんな武知くんなんですが、その食事会の後、わざわざうちに来てくれて、おっちゃん達といろいろと一緒に遊んで行ってくれました^^

本当にいろいろとおっちゃん達の相手をありがとうね(^^)
やはり大富豪は鉄板ですNE!!(゜∀゜)♪
次はラグビーして遊びましょう(・∀・)v

ところでところで、
最後にちょっぴりあやかの記事に補足なんですが、
あやかは全力で勧誘と書いていますが、誤解しないでくださいね。なんかしつこい勧誘とか強引な勧誘をするつもりは一切ないので、安心してください(^^)笑
入部してくださるのはもちろん嬉しいのですが、
たいして興味もないのに適当な気持ちで入部してやっぱりあとから退部っていうのが、こちら側としては一番悲しいんです(><)

そんなのもうごめんなわけで、
まずは新入生の皆さんに、うちの部の魅力、そして何よりラグビーというスポーツの魅力をしっかり伝えられるよう、
僕たちの全力の勧誘っていうのは、まずは新入生と仲良くなろうっていうのがモットーです(^∀^)v

まあ要するに、僕の言いたかったことは、あの表現を見て誤解しないでねってことです^^
僕たち、皆さんのイメージしてるがちむち系の人達じゃなくて、むしろ草食系よりの人達ですから(笑)


まあ~そんなこと言いつつももちろん勧誘はしっかり頑張るんだけどね~♪♪笑


☆byさぼりがちメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc11_tkogumi@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

「2011年度新入生用特設ページ」新歓情報続々(^^)
[PR]
by oufs_rfc | 2011-04-03 11:57 | 新歓情報
b0167549_2214100.jpg
b0167549_2221210.jpg

b0167549_2231445.jpg

どうもー<(^_^;
お久しぶりです。
えぇーそうです、

何を隠そう
わたくしメイプルは

ブログ更新を

なんと



さぼっておりましたー!! ド--(・∀・)--ン

まことに申し訳ございません(゜▽゜;)はうっ

はいっ!
っとまずはそれを謝罪させていただいた上でですね(はたして気持ちはこもっていたのかということは置いといて笑)、
今回の記事に入っていきたいと思うわけでありますが、
これまたちょっと日にちが経っているんですが、
去る3/25にですね、卒業式があったわけです、ハイ。

しかしながら、わたくしメイちゃんは体調不良のため卒業式に行くことができなかった!
はい!そのために相棒パーシーに記事更新を依頼させていただいたというわけですm(__)m
なので、今回はパーシー(笑いの神)執筆であります。
前置き長くて申し訳ありません(><)
ではでは爆笑必至記事の始まり始まり~



更新遅くなってすみませんm(__)m
今回はピンチヒッターとして、私パーシーが代理で書かせていただきます。昨年の合宿ぶりでございます。

さて、去る3月25日に卒業式がありました。この日、6名の先輩方がはばたいていかれました。本当におめでとうございます!会社に勤められる方、大学院に進まれる方、別の地域に行かれる方など、いろいろな卒業のかたちがありました。

私たちラグビー部では、騎馬を組んで卒業生を会場から運び出し、胴上げをするというのが代々、恒例行事となっております。
b0167549_225529.jpg

そして今回は卒業式の会場、及び卒業証書授与会場の2回に渡って行いました。

しかし昨年はその伝統である胴上げがまさかの注意を受け、途中でやめざるをえなくなり、消化不良だったわけですが、その分ここで思う存分発散できたように思います(^^)
そして、ラグビー部の卒業生の胴上げが終わると、今度は謎の胴上げラッシュが始まりました(笑)
もはや団体とか関係なしに、ただ胴上げたい者達が集まってきて胴上げしまくるっていう展開に。やはり外大生はファンキーな方達が多いなと痛感…。
やはり胴上げには人種も性別も言語の壁も関係ない。ただ胴上げたい者だけが胴を上げればそれでいい。

b0167549_2283593.jpg

ノー胴上げノーライフ。


我ながらいい言葉です。(笑)
CM起用とかないかなーなんて。(笑)

というか今回で、いわゆる外大生という方たちが卒業を終えてしまうわけで、この先箕面キャンパスがどんどん静かになっていってしまうんかなぁと思うと、少し寂しくなりました。
僕たちラグビー部は、ずっとはっちゃけ続けていくことも使命の一つなのかも知れませんね~。


で、その後は、各々の自由時間を過ごし、夜は卒業コンパに。
卒業生の方々は楽しんでいただけましたでしょうか?僕がしっかり仕切りきれなかったせいで、皆さんに迷惑をかけてしまって本当にすみませんでした。

卒業生の皆さん、本当におめでとうございます。そして、また機会があればグラウンドにも遊びに来てくださいね!現役一同、お待ちしております。

残された現役のみんなは、OBさん方が、「また練習に来たい!」
そう思えるよう、この調子でいい雰囲気で練習していきまっしょう!(^^)

ではではみんなでいいチーム作りまっしょい!!
明日からの勧誘も頑張るでよー(^0^)/

シーハー!!


☆byくるぶしチャーミングパーシー☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc11_tkogumi@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

「2011年度新入生用特設ページ」新歓情報続々(^^)
[PR]
by oufs_rfc | 2011-04-03 11:51 | ラグビー部の話