阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヒ―ハ―!!最近アクセス数が順調に伸びてきてまして、ちょっぴりテンション高めの更新、
はい、どうもこんばんわメイプルです(^^)
いやー昨日なんと1日のアクセス数のレコードである、30アクセスを記録したんですよ!(まぁゆうてしれてるんですけども( ̄▽ ̄;)笑
いつもこんな駄文の数々、読んでいただきホントどうもありがとうございます。今後もよろしくお願いいたしますね!(^^)

で、昨日は僕を主体に、筋トレ講習会なるものを開きました。
その意図としては、一人一人が筋トレの基本的な知識を身につけ、より効率的な筋トレを行おうというものです。

個人的には、上々の出来だったと思っているんですが、あちらこちらからブーイングが聞こえてくるのは気のせいかしら( ̄▽ ̄;)笑

まぁ思っていた時間より大幅に早く終わり、その後はグラウンドに出て、みんなでタッチフットをして遊ぶことができたってのは、やっぱり大成功じゃない?(^^)笑

そしてその後は、マイホームで、部員のしょうまと一緒に、めちゃイケスペシャルを見とる途中に、だんだんとまぶたが重くなってきて・・・
気づけば朝の3時でした。こ、こたつやばし( ̄▽ ̄;)笑
そしてしょうまは勝手に帰っとるし・・・。笑
まあそれが彼なりの優しさなんかとも思ってみましたが、せめてテレビくらい消して帰ってくれよとか思ってみたり思わなかったりー・・・笑
(これは決して悪口やおまへん!ブログのネタに困ったすえのね!背に腹は代えられんていうやつです。笑)

まぁまぁそんなこんなで明日は今シーズン、一発目の練習です。エンジンフルパワーでいきましょう!!(^^)/


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2011-02-27 23:40 | ラグビー部の話
今日は阪大前期試験本番でしたね!受験生の皆さんホントお疲れ様でした!
ひとまずほっとしているんではないでしょうか(^^)
僕も今日は間近に試験前の受験生と話す機会があり、彼の底知れぬ緊張感と覇気を感じ、
決して受験生以上にとはいいませんが、僕もそれなりに緊張しちゃいました。(^^;)笑
で、僕も試験が終わってきっとほっとしたんでしょうねー。
応援が終わって帰宅したのがだいたい10時半頃なんですけど、それから17時頃までノンストップで惰眠を貪っておりました。(^^;)
頑張っている受験生ホントごめんなさいm(__)m笑
いやーでもちょっとは休息も必要ですよね、やっぱりうん(半分正当化、半分正論w)

個人的には、大事なのはそこからの切り替えだと思います!
そして、これまた個人的な意見なんですが、
ここから後期試験までが非常に長く感じられ、最もしんどい日々だと思いますが、集中力を切らすことなく頑張ってくださいね!

ではでは参考になるかわかりませんが、去年の前期試験後の記事のリンクも貼っておきますね(^^)
2010.2.26 前期試験お疲れ様でした!(^O^)


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2011-02-25 23:41 | 入試情報

You are not what you were!!☆彡

いやー最近涙腺がゆるんだだの、物忘れが多くなっただのさんざんゆうておりましたが、まだまだ僕も若いですね。
だっていまだに新入生に間違えられて、勧誘されるんだもの。笑
はい、どーもご機嫌うるわしゅう、メイプルです。

いやー受験生の皆さま、本番はいよいよ明日ですね!
ということで、今日は、下見に行かれていた方も多かったのではないでしょうか。
まぁ、もちろんそこを逃さないのが、われわれ外国語学部ラグビー部であったり、ひいては大学生っちゅうもんであったりするわけですが(^皿^)笑

まあでもノリのいい子なんて一緒にアイス食べてくれたりしましたよ!笑
そうですそうです、案外そういう子の方が受かるんですよ(^^)
僕も試験前日は、欲望が爆発したんでしょうか、友達と図書館で勉強そっちのけで談笑してましたね(^^)
別の友達からは多少痛い視線を感じていたのを、今でも覚えています。笑
去年も、試験前日に一緒に生協でご飯食べてくれた子が2人いたんですけどね、彼らは無事に合格して無事に入部まで果たしてくれましたよ(まぁそこまでしろとは言いませんが笑)
とりあえず皆さん受かっちゃいましょか♪(^^)

そー、ま、だから何が言いたいかっていうと気張りすぎずにリラックスリラックス!!
これが1番です。もう今まで十分やってきたんだから(^^)
明日それをフルに出せば自分は受かるんだと信じましょう!
信は力なり!なんてね。

とりあえず去年の前期試験前日の記事リンクも貼っておきますね。後半は、多少なりとも参考になるかと。ただ、いかに僕が精神論者であるかわかっていただけることかと思います。笑

2010.2.24 明日は合格☆来月は入学☆



ではでは4月、笑顔で再びキャンパスで会えることを祈っております。


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2011-02-24 23:24 | 入試情報

2011年荒井組始動!!

というかブログが再び始動って感じですかね…。笑
笑い事じゃないか。
長らくほったらかしておりました。どうもすみませんでしたm(__)m

僕の知らぬ間に訪問者数も記念すべき10000人を超えておりました。

こんな状態でも見て下さっていた方々、特にOB・OGの皆様方ありがとうございました。
これからはまた頑張って定期的に更新していきたいと思いますので、今後もよろしくお願いいたします。

さて、去年は努力のかいむなしく、リーグ降格という、大変残念な結果に終わってしまいました。

引退される先輩方、同期のマネージャー、本当にお疲れ様でした。

想いは我々がしかと受け止めました。

とりあえず、そのためにもまずは新歓の成功ですかね。
そろそろ新歓テディベアさん復活といきますかいな。よよよい。



あっ、ということで代もかわりまして、
ここで今年度の幹部を紹介したいと思います。


キャプテン・荒井孝雄
b0167549_12523665.jpg

FWリーダー・中村勇気
b0167549_12491339.jpg

BKリーダー・石川泰
b0167549_12514011.jpg


彼らを軸に一致団結し、目指すはもちろんリーグ昇格のみ!

ではでは皆さん今後もごひいきに頼んます!


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2011-02-22 16:18 | ラグビー部の話