阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カメックスGETだぜ!

b0167549_7374148.jpg

b0167549_737413.jpg

b0167549_7374118.jpg

昨日、箕面キャンパス生協前にて、
野生のカメックスに遭遇しました!

発見者は、せーじさんとじゅんじゅんです☆

なんでこんなとこにいるのかは謎ですが、
とりあえずTKOが手に持っていじってみると、
ハイドロポンプの代わりに、
くさいにおいを発しました(*_*)


ところでまったく関係の無い話ですが、
くさいにおいを漢字にすると、
臭い臭いですよね


クサイクサイみたいで嫌じゃありません?笑

前から思ってたんですけど、すごく漢字にしにくいんですよね

かといってひらがなのままだと稚拙だし

その辺のディレンマすごいと思うんですよ


皆さん、そんなこと感じたことありませんか?



P.S.

我が部のおでん君(3枚目の写真)。
僕は去年から、彼がカメックスに似ていると言い続けてきて、
最近ついにちらほら賛同を得られ始めました!

皆さんも似ていると思いませんか?笑



※カメックス…
ゲーム「ポケットモンスター」の中の登場キャラクターの一種。
名前の通り亀の姿をしている。


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

◇亀・河童の目撃情報等多数受け付けます◇
大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-09-17 07:37 | ラグビー部の話
〜ページの見方〜
①科目名
②曜日・時限
③教授名
④なぜその授業を推すのか
⑤時間割コード


◎国際教養
①世界は今
②金1
③木川田一榮
④グローバルリーダーシップという、聞いた事もないようなものについて学びます。
海外で活躍する、ばりばりのゲスト講師が来てくれたりと中々おもしろい講義です。
ただ、リーダーシップという曖昧なものについて学ぶので、
苦手な人は苦手かも!
ちなみに僕は苦手でした!笑
あと時間割的にもしんどいですよね…(-∀-;)
⑤137781


◎基礎セミナー
①多文化コミュニケーションセミナーⅡ‐世界の成り立ち、日本の成り立ち2‐
②水5
③大谷晋也
④教授の話がおもしろい上、グループで学習するので友達ができます☆
あと、非常に留学生が多く、なんだか楽しい講義です。
⑤137411
[PR]
by oufs_rfc | 2009-09-11 07:49 | 履修登録
昨晩やっちまいました
なんと完成した記事
消しちゃいました…

ちゃんと一年生にシラバス借りて、
行きの阪急・モノレールでぱらぱらめくりまくって、
完璧な状態だったのに…

本当にごめんなさい!

消してしまったのは、
ラクな講義の方だけです!
むしろそっちが大事ですね…
ただラクなのは何個か覚えているんで講義名だけ載せます!

・病気のバイオサイエンスⅡ(確か先端教養)
…これは取るべき!出席は代筆可で、かつ期末試験はノート持ち込み可!
そして、その期末試験の内容は2回の講義分の要約だから、
2回だけマジメに聞いてりゃあいいんです☆

・ものづくりにおける接合のなんちゃらなんちゃら
(確か先端教養)
…これも取るべき!成績評価が出席だけの神講義!

・漢字と音声


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

◆苦情受け付けます◆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-09-11 07:39 | 履修登録
b0167549_2050143.jpg

一年生のみなさん!
お待たせしました!
ようやくオススメ講義リストが出来上がりましたよ(^O^)

いやー僕たちと一年生の履修登録期間が違うなんて、
とんだ落とし穴でしたわ!笑

今回は、前期よりは少なめの情報、
かつ一般教養だけですがよろしければどうぞ☆


ではではこれから2つの記事で、オススメの講義を紹介していきますね☆


1つ目の記事では、
とりあえず楽に単位を取れる一般教養
を紹介します☆

2つ目の記事では、
内容の濃い・おもしろい一般教養
を紹介します☆

※あくまで参考程度にお願いします☆


~4つの記事の見方~
①科目名
②曜日・時限
③教授名
④なぜその授業を推すのか⑤時間割コード


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-09-10 20:50 | 履修登録