阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いざ大阪へ!!

b0167549_16591970.jpg

b0167549_16591935.jpg

b0167549_1659196.jpg

数多の経験を積み、
大量の乳酸をひっさげ、
ようやく今日大阪に帰ります!

みなさんお疲れ様でした!

今後はリーグ戦がいよいよ始まります!

暑い暑い大阪に帰っても、
合宿での経験を活かし頑張っていきましょう!(^O^)☆


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-08-27 16:59 | ラグビー部の話

☆最終日☆

今日の午前中は練習でした☆
そして午後は合宿ラストの試合でした!
その後は合宿ラストフィットネスでした(^O^)

そしてその後は合宿の打ち上げのBBQです!
めいっぱい楽しんできました!
みんなオサレスパッツもらってよかったですね!笑

そしてまだまだ夜は終わりません!(^O^)
ではおやすみなさい☆


☆今日の一句
(朝飯)
最終日
お尻の穴には
気をつけな
byTKO

(昼飯)

…朝寝坊メイプルの反省一句
フィットネス
寝坊の分も
頑張ります


増やしたい
練習中の
声の語彙
byしょーま


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-08-27 01:45 | ラグビー部の話

☆6日目☆

b0167549_0523968.jpg

今日の午前中はオフでした(^O^)イェーイ

睡眠を選ぶ人が多い中、
僕はタクミと街に買い物に行きました☆

よさげな商品をチェックしときました☆
最終日がっつり買い込みたいと思います!


午後は静岡大学と試合でした☆

彼らは15人かつかつのチームながら、
個人能力が高く、かつまとまっていて、
とてもいいチームでした!
それから、今日の試合は柳とけーじゅ、
一年生コンビのデビュー戦でした(^O^)

彼らは初心者ながらいい動きを見せてくれました!
今後の成長に期待です☆


☆今日の一句
(朝飯)
なによりも
かき揚げ丼が
恐怖です
byメイプル
※盗作疑惑

(昼飯)
一年間
騙し続けて
ごめんなさい
byゆずぴー

(晩飯)
おい、たけし
お前の2センは
もうないぞ
byおでん

…返歌
おでんくん
お腹おへそに
気をつけて
byたけしさん


※本日のサービスショット
メイプルのスパッツを限界まで引っ張ったら、
こんな事なりました笑


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-08-26 00:52 | ラグビー部の話

☆5日目☆

b0167549_042207.jpg

b0167549_0422032.jpg

今日の午前中は、
名古屋学院のBチームと試合をしました☆

今回の合宿のターゲットマッチでしたが、
残念ながら結果は負けに終わりました

しかし、得る部分も多かったと思います!
大阪に帰ってからも頑張りましょう!(^O^)

午後は練習でした☆


明日の午前はオフです!
なのでみんなめっちゃテンション高いです!(^O^)

僕もコンビニ行けばよかった…
カップラーメンうまそう…(´-ω-`)


☆今日の一句
(朝飯)
今日勝って
リーグ戦も
勝ち切ろう
byたい

(昼飯)
デブだとは
言わせたくない
ガリ達に
byメイプル

(晩飯)
怪我するな
君も障クラ
入るのか
byメイプル


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-08-25 00:42 | ラグビー部の話

☆4日目☆

b0167549_0292537.jpg

b0167549_0292581.jpg

今日も午前中は練習で、
午後は千葉大と試合でした☆

今日の昼休みは、
みんなでゲームコーナーで脱衣麻雀をやって盛り上がりました☆笑
イビさんと多賀さんの、
ストリートファイター対決も見物でした(^O^)笑

今日の夜は、
僕は関学と神戸市外大にいる、
高校の同期と宿舎でだべってご機嫌メイプルです☆笑


☆今日の一句
(朝飯)
マネージャー
今日から復帰
頑張ります
byサキコ

(昼飯)
菅平
そろそろ彼氏が
欲しいです
byあやか

(晩飯)
明日の朝
サニアのAで
嬉しいな

どうしよう
見切り発車で
読み終わる
byたい


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-08-24 00:29 | ラグビー部の話

☆3日目☆

b0167549_072251.jpg

b0167549_072237.jpg

今日も午前中は練習で、
午後は東京理科大と試合でした☆

怪我人続出で、
当初はどうなることかと思いましたが、
相手から一人貸していただいて、
無事試合をすることができました(^O^)
東京理科大さん、ありがとうございました☆


個人的には、久々の三分間走はしんどうございました!笑


風邪で寝込んでたタカオは復活しました!
もはやバナナをエロい感じにくわえる余裕っぷり!笑

☆今日の一句
(朝飯)
部屋割りで
ツヅキさんは
予想外
byじゅんじゅん

(昼飯)
スッピンは
まいさんよりも
すごいです
byタカコ

(晩飯)
間違いない
選手よりも
胃が大きい
byあやめ


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-08-23 00:07 | ラグビー部の話

☆2日目☆

b0167549_0293054.jpg

b0167549_0293022.jpg

今日は午前中は練習で、
午後は金沢大学と試合でした!

金沢大学には、我が兵庫高校ラグビー部の大先輩がいて、
ちょっぴり向こう側の応援をしちゃいました☆笑


それから、今日は同じホテルに関学ラグビー部がやってきました!

ごつごつでゴリマッチョな人達ばっかで恐いんですが、
高校の同期がいる分、今年は心にゆとりがあります☆笑


最後に、タカオは今日はダウン気味です★笑


☆今日の一句
(朝飯)
眠いけど
ヤクルト飲んで
頑張ろう
byヤナギ

(昼飯)
汗だくで
食事どころじゃ
ありません
byけーじゅ

(晩飯)
明日こそ
トライを取って
勝ちましょう
byけーじゅ


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-08-22 00:29 | ラグビー部の話

巨人島SUGADAIRA

b0167549_23282319.jpg

b0167549_23282368.jpg

b0167549_23282349.jpg

今朝7時過ぎに大学を出発し、
無事長野県に到着しました☆

ラグビーの聖地
菅平(すがだいら)にやってきました☆

サークルの旅行とかやったらいいんですけどねー
(´-ω-`)笑

まぁラグビーの聖地ってゆうてるだけあって、
もちろん合宿っすね!(-∀-)/〃

まぁせっかく金払って来た訳だし、
強く上手くなって帰りましょうよ(^O^)☆

まぁしんどい部分もあるでしょうけど、
ゆうてあと7回寝たら終わりですよ!


☆今日の一句
(晩飯)
合宿で
モリモリ食べて
太りましょう
byタクミ

…代々、合宿では毎食一年生から順に、
川柳を一句ずつ読むという慣習があります。
今日からできる限り毎食分載せたいと思います☆



☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-08-20 23:28 | ラグビー部の話

RUGBY PRO UEKADO

b0167549_16131658.jpg

いやー久しぶりに練習すると、
乳酸ぱねぇっすね!まじぱねぇ!

どーもメイプルです☆


今日はちょっと用事がありまして、
初めてラグビーショップUEKADOに行ってきました☆

武庫之荘の駅で電車を降りた瞬間、キョロキョロしてるちびがいました

明らかに、ここに来るのは初めてのよう

駅にある地図とか見て、明らか不安げ

彼を落ち着かせてやろうと、僕も彼の横で地図を見て、
僕も初めてでっせーと示してあげました

すると、とたんに彼に自信が湧いてきたのが分かりました

ちらっと見ると、彼が僕のラグビー部のカバンを見ている事に気がつきました


僕は推測しました
こいつもUEKADOに行くつもりだなと
そして、僕がUEKADOに行くと決めつけてやがるなと

案の定、その後もちょろちょろと着いてきました


途中、意地悪な僕はあえて違う方向に行く事も考えましたが、
がちで彼困りそうなんでやめといてやりました☆笑


ただ、最後、道が分かるとこまで来た瞬間に彼がダッシュし始めたのは、
どうかと思いました☆笑

あぁ僕利用されたんやって思いました(´-ω-`)笑

そして、まぁ無事にUEKADOに着いた僕なんですが、
いやーなんせUEKADO姉さんがかっこよいんですよ!


佛教大学の監督やられているらしいし、
僕の高校の顧問の事も知っているし、
kenkatsuさんもヤマショーさんの事も知っているし…
とりあえずすごいんですよ!笑

それに、値段も当たり前のように二割引きしてくれたし、
黙ってジュース持ってきてくれるし…
とりあえず男前なんですよ!笑

ワンピースでゆうなら、ドクターくれは的な感じです☆
てゆーか若干似てた気がします!笑

しかも、僕らUEKADOさんに部のポロシャツをお願いしたんですが、
おまけでボール2個つけてくれたらしいです!
あざーっす!(^O^)

部のみなさん感謝しましょうね☆☆


僕今日初めて行きましたが、
ラグビーやられてる皆さんにはこの店オススメします(^O^)☆

最寄駅は、阪急武庫之荘駅です☆


ではでは明日からの合宿の準備が残っておりますので、
今日はこの辺で☆
さいなら(^O^)/〃


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-08-19 16:13 | ラグビー部の話
b0167549_1725631.jpg

b0167549_1725622.jpg

どうもー
やっぱりラグビーって楽しいっすね!
見てるだけじゃつまらんとです!

今日は練習後、筋トレにも行ってきました☆

箕面キャンパスの筋トレ場には、
USJにも劣らない、知られざるアトラクションが何個もあります☆

筋トレの合間には、
それらのアトラクションでリフレッシュです☆

心が折れた人も、アトラクションで一気に回復です☆

アキト、俺らと一緒にアトラクションで遊ぼうやー!!笑

そしてラグビー部に帰ってくるんだ!


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-08-18 17:25 | ラグビー部の話