阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏はすぐそこ。

b0167549_22541252.jpg

昨日は桃山学院大学(通称ピン大)との練習試合でした

まぁ大差で負けはしたものの、
この春の練習の成果は少なからず出ていたように思います☆

相手は格上でしたが、
手応えは確実にありました!(^O^)

秋には必ず勝ちましょう!!




…そういや、春シーズンも残すところあと一試合!

相手は関西外国語大学

彼らはもはやDリーガー!
我々はもはやCリーガー!

決して負けるわけにはいきませぬ


勝ってうまい酒を飲もうではありませんか


外語ファイツ!!!\(^O^)/


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-06-30 22:54 | ラグビー部の話

☆入っちゃいました☆

b0167549_20275737.jpg

b0167549_2027574.jpg

チィーッス!
1500M走のタイムって、そんな簡単に上がんないっすね!
人生の無情を肌に感じます、メイプルです


なななんと!
本日、新入部員増えましたー!
あざーっす!(*´∀`)>゛

しかもしかも
一昨日初めて来てくれた、あのコウ君です!


はやっ!
決断はやっ!笑

いやでも確かにノリは大事っすね(^O^)

まぁこの先しんどいこともあるでしょうけど、
共に頑張っていきましょう☆


それにしても、コウ君を練習に連れてきたアキト☆
ナイスっす(^O^)


そしてなによりも、空気の読め方のハンパねぇコウ☆ナイスっす(^O^)


これからも皆で頑張っていきましょう☆☆

ちなみに…
一枚目の写真の一番左にいるのが、
コウです(^O^)
胴上げの直前です☆

二枚目の真ん中の奥にいるのが、
胴上げ終了後、なぜかびちゃびちゃになってたコウです(^O^)笑

撮影者・たかみ☆ナイス☆
今後もよろしゅう(・∀・)



☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-06-20 20:27 | ラグビー部の話

☆ウェルカム☆

いやー今日はものすんごい暑かったっすね
彩都西駅から箕面キャンパスまで歩くだけで
服がびしゃびしゃになりましたよ
ブーデーには、あの距離シーキビっす(´-ω-`)


で、今日の練習の話なんですが、
なんと二人も一年生が見学に来てくれました(^O^)

じゅんじゅんとコウ君です☆
あざーっす(^O^)

ニューフェイスのコウ君は、また土曜に練習来てくれるらしいです☆
だいぶラグビーに興味を持ってくれてるみたいで嬉しい次第です☆
コウ君、ラグビーおもしろいよ!(^O^)



じゅんじゅんは皆さんご存知、何回も練習に来てくれてますよね

何か始める時、だいぶ考える人なんですね、たぶん。笑

その点、気付いたらグラウンドで「入りまーす!」と叫んでた僕に比べると幾分賢いですね(-∀-)笑

でもね、じゅんじゅん
深く考える事も大事やけど、時には勢いも必要やと思うよ

IBIさんなんて、人生は勢いやとかおっしゃってますしね




迷ったらGOや

これは、うちの中学校の英語の先生の言葉です






…名言かどうかは置いといて(´・ω・`)σ笑

うん!まぁそういう事やで、じゅんじゅん!


またみんな待ってますんで、
二人ともバシバシ練習に来て下さい!(^O^)

練習で爽やかスウェットを流した後は、
うまい飯でも食いに行きましょう!


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-06-18 21:50 | ラグビー部の話
b0167549_6265177.jpg

どうもお久しぶりです
メイプルです

最近更新が滞っていた事を深くお詫び申し上げます

ただ今、朝の6時であります

3時頃に、ほどよいアルコール具合で目覚めまして、
そっからなぜか眠れないんです

おじいちゃんもどうやら眠れないらしく、
さっき2階のトイレで小便をしもってタンを吐きちらしてました

タンを吐くペェッて音と、鳥のさえずりだけが聞こえていました

んーマーベラス
リッチなモーニングですな



僕としましては、
もう一度眠りたいわけなんですが、
すでに羊とか数え倒しましたし、
あらゆる妄想は済んだしで万策尽きた感じなんですorz

なので久しぶりにブログでも書こうかって次第です






昨日は神戸外大と定期戦でした

いわゆる神外戦というやつですな


当初は、0点に抑える事を目標としていた試合でしたが、
ファーストトライも奪われーので、結局3本も奪われました

しかも最終スコア2点差?ぐらいの接戦で、
辛くも勝利といった感じでした

んーなんともって感じですね

相手は一個下のリーグで、本来圧倒すべき相手だったんですけどね

まぁでも同回のゆうきの初トライが見れたのはよかったっすね☆

で、例年通りレセプションがありました☆
神戸外大の皆さん、おもてなしありがとうございました(^O^)

恒例の裏神外戦(試合に出れていない1年生も、試合に出させてあげよう的な)では、
なんと神戸外大と大阪外大1年生による夢のコラボが実現しました☆

とはいえ、向こうのクオリティは高く、裏神外戦は負け…









かと思いきや、彗星のごとく現れた!そう!その名は
太っちょカウボーイたくみ!
パーンパーン!


まぁ彼のパーンのお陰で引き分けぐらいにはもっていけたかなw


気になる方は、
大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HP


↑↑たしか、ここのチームプロフィールの、橋本タクミってとこを見たら、
YouTube動画を見れるはずっ☆

そこの、最近刺激が足りていないというあなた!
チェキラ!(^O^)



彼にハートを盗まれちゃった子猫ちゃんたちは、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメール下さい☆笑


☆byメイプル☆
[PR]
by oufs_rfc | 2009-06-15 06:26 | ラグビー部の話