阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4人目のZ戦士。

b0167549_19173062.jpg

b0167549_19173048.jpg

うほーい
橋本アキト君が入部してくれましたー!
あざぁーす(^O^)/

肩に気をつけて、これからも頑張っていってください☆笑


わたくし、本日は病院に行ってて遅れたんで、
恒例の胴上げは参加できてないんですよ
ガッデムorz


あれの為だけに勧誘頑張ってるようなもんやのに(-∀-)笑


まぁよかったですね、ホント(・∀・)

できればもっと入ってほしいけどなぁー…


じゅんじゅんとか
じゅんじゅんとか
じゅんじゅんとか!笑


明日の練習、来てくれるよね!?笑

☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-05-30 19:17 | ラグビー部の話

☆解禁☆

b0167549_2362673.jpg

今日は勝尾寺にみんなで参拝に行ってきました!

ド山中なんで、マイナスイオン感じまくりました☆

久しぶりに都会の喧騒から離れて、
癒されました(^O^)



…その参拝のお陰なのか、
先程吉報が入りました!

うっほほーい(^O^)

クソ新型インフルエンザの影響で、
今月末まで課外活動禁止とされていたものが、
明日から解禁になりました!イェーイ☆☆

いやーほんとこの一週間とちょっと辛かった

何かを失って、初めて分かる大切さってありますよね

この一週間、どんだけラグビーがやりたかったことか(´-ω-`)



てなわけで明日も16時半から練習するんで
よかったら来て下さーい☆☆


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-05-28 23:06 | ラグビー部の話

☆祝サウザンド★

ようやく訪問者数が1000人を越えました―!
イェーイ(^O^)

皆さんご愛読ありがとう!
ラグビー部のみんなも写真のモデルになってくれてありがとう!笑


これからもメイプルさんはちょくちょく更新していくんで、
応援よろしくね(^O^)


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-05-24 22:21 | ラグビー部の話

奈良に遷都せんと

昨日は近畿地区国立大学体育大会(通称キンコク)の為、
奈良教育大学まで遠出してきました


いやー奈良はえぇとこだすな
普通に路上を鹿が歩いていました(^O^)


試合の相手は和歌山大学でした

相手は僕らより下位のリーグでしたが負けてしまいました

精進せねばなりませぬな


そういや、またまたじゅんじゅんが来てくれました☆
わざわざ雨の中ありがとうな☆

あとは、
ハイリマス
この5文字を口から放ちさえしてくれれば、
西本さんがなんでもおごってくれます(^O^)/笑

まぁまた練習に来てくれるみたいなんでよろしく(^O^)


いやーそれにしても昨日から阪大は一週間休講だっせ

豚インフルさまさまですね
そう考えると神戸さまさまですよね

いやー神戸人の僕は鼻高々です☆笑


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-05-18 19:59 | ラグビー部の話

噂のウイルス

ついに出ましたよ!
豚インフルエンザ(新型インフルエンザ)!

僕の地元の神戸から国内感染者が出たという事で、
昨日は菌保有者扱いされましたけども

その程度だったらまだ笑ってられますが、
なんと我が母校・兵庫高校から感染者が出ますた(Ⅲ´Д`)
もはやガチでしょ。笑

今日は奈良で試合なんで、奈良に菌を持ち込みたいと思います☆笑

イッツァパンデミックタイム☆☆笑

☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-05-17 09:46 | ラグビー部の話

夢の国TDL

b0167549_8555275.jpg

皆さんもちろんTDL知ってますよね?(・∀・)


そうです!

たかみたかこの
ダンゴムシ
ランド
です☆



昨日の練習終了後、グラウンドのはじっこでしゃがみ込んでる二人を見つけました

見に行ったら、1年生のマネージャーが二人で、
ダンゴムシの為のテーマパークを作るとか言って、
いろいろやってまんがな!

も、も、萌え(゜Д゜`)ハウ


写真の黒い粒がダンゴムシです☆よぉく見たら、ダンゴムシが笑ってる様に見えたり、見えなかったり…☆笑


可愛い新入生達に癒された、メイプルおじちゃんの話でした☆ちゃんちゃん☆


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-05-17 08:55 | ラグビー部の話

CMコンパ

b0167549_2327563.jpg

昨日は、外国語学部の体育会全体の飲み会…
CMコンパでした☆

我々ラグビー部を始め、サッカー部やら合気道部やらバレー部やら…
体育会系の部活が勢揃い!

普段は交流のない人とも交流が持てて大変たのしゅうございました(^O^)



そういや僕らの部活には、
5回生の先輩にコールをかけようとしたファインプレー野郎もいましたね(^O^)

もうホント嫌だねー
いやだねー
やだねー
矢田ねー





(´-ω-`)



冗談はそこそこに…

こんな楽しい飲み会ができるのはやっぱり体育会系の部活だけ☆

体を動かしたい、何か新しい事がしたい、
そんな人は是非ラグビー部の見学に来て下さいね☆

きっと楽しんでもらえるはずです(^O^)


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-05-15 23:27 | ラグビー部の話

※泥棒にご用心

b0167549_1085963.jpg

b0167549_1085929.jpg

最近部室等で貴重品を始め、様々なものが何者かによってぱくられています!Fuck!!

しかも、被害は我々ラグビー部に限らず、
様々な部活やサークルにも及んでいるらしいです!Fuck!!

おそらく同一犯の犯行だと思われますが、
十中八九こんな分かりやすい格好はしていないと思うので、ご用心を!(´・ω・`)


そういや最近グラウンドにも新手の泥棒が現れましたね!


昨日も僕、おばあちゃん手製のおにぎりをやられました



先日は部全体で飲んでるプロテインをやられました






そうです、カラスです!Fuck!!

わざわざ袋の中に入れて、リュックの下に置いておいた愛妻おにぎりをやられた時は、正直驚きでしたね



まぁ大不況の昨今、
人もカラスも生きる為に必死なんでしょうかねぇ…


まっ皆さん☆
盗っ人には
ご用心を(´-ω-`)


写真提供:橋本タクミ
※彼にハートを盗まれた人は、コメントを下さいw



☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-05-11 10:08 | ラグビー部の話

お久しぶりです。

皆さん、お久しぶりです。メイプルです。
更新滞っていて申し訳ありませんでしたm(__)m

まず、今の所の新入生の入部状況を紹介しますと、
プレーヤー3人
マネージャー6人
計9人です☆







・・・そうなんです。プレーヤーが少ないんです↓↓

最近は試合も多く、頑張らなくちゃいけないんですが、
後輩がこうも少なくてはどうもチームに活気がでません(´-ω-`)

新歓行事は一応終えたわたくし達ですが、
まだまだグラウンドでお待ちしています☆
見学だけでもいいんで是非お越しください☆


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-05-08 00:39 | ラグビー部の話