阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

☆無事終了☆

24日(金)に太陽の家で飲み会があったんですが、
なんとまたもや新入部員が4人も☆☆

ヤナギブソン(プレーヤー)
あやかちゃん(マネージャー)
たかみちゃん(マネージャー)
たかこちゃん(マネージャー)
達です☆☆

これからもよろしゅうたのんます(^O^)/



そして、嬉しいお知らせの後に悲しいお知らせです。。。
この飲み会をもちまして、
わたくし達
外国語学部ラグビー部の新歓行事シリーズは
無事終了いたしました☆

今まで来て下さった皆さんありがとうございました☆

入部してくれた皆は本当にありがとう!これからもよろしくな☆


入部してくれなかった皆も、まだまだ僕達は待ってるんで、
箕面のグラウンドに足をお運び下さい!
見学だけでも大歓迎です☆それだけでもラグビーの楽しさが十分に伝わると思います☆
練習で気持ちいい汗を流した後は、
ステーキのどんで肉でも食いましょう(^O^)笑


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-04-26 17:58 | ラグビー部の話

☆豊中練☆

先週の月曜から始まった、豊中キャンパスでの練習

通称“豊中練”!

昨日もばっちりやりましたよ!

昨日はグラウンドが空いてなかったんで、
近くの公園でやりました☆


みんないい感じに汗をかいた後は、
柴原のステーキのどんで楽しく会食(^O^)


昨日来てくれたみんなありがとう!
今後もまた来て下さいね☆

☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-04-21 01:04 | ラグビー部の話

るんるんSunday

今日は兵庫教育大学と練習試合でした

お互い人数があまり多くないチーム同士、
実戦に近いことができてとても有意義な練習ができました☆

これからも切磋琢磨し合える仲でいましょうね(^O^)


いやーそれにしても、
やっぱり日曜日ってなんかいい事ありますね!

今日もいい事ありましたよ!


なんと、またもや新入部員が3人も☆(^O^)☆

ふじたく(プレーヤー)
まなみちゃん(マネージャー)
さきこちゃん(マネージャー)


いいね、いい感じ!
この調子で頑張っていきましょー!


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-04-19 17:49 | ラグビー部の話

つ、ついに…!!!


新入部員が入りました――!!
キタ―――(゛∀゛)―――

テンション上がりまくりな俺達です☆☆

めでたく本日入部したのは、
けいじゅ(プレーヤー)、
あやめちゃん(マネージャー)
です!

これからもよろしく☆
楽しく仲良く頑張っていきましょう!(^O^)

この調子でみんなもっと入ってほしいなぁ!
頑張るべ!


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-04-18 23:12 | ラグビー部の話
今までBBQばっかりしていた俺達。
新入生から、BBQサークルなんですかと言われる俺達。

そんな俺達、練習もちゃんとしてまっせ!笑

日々楽しく元気にやらせてもらってます!(^O^)

新入生のみなさんも是非グラウンドに足をお運び下さいね☆

木曜日は13時から練習してます☆

土曜日も同じく13時から☆

日曜日は9時から、兵庫教育大学と合同練習です☆
だいぶ試合に近いことをすると思うので、
ラグビーを見た事のない人は必見☆☆
経験者はADに参加できるかも☆☆


新入生のみなさんは時間通りに来る必要は全然ありませんよ☆
暇な時に10分だけでもちらっと覗いてって下さい☆

でゎでゎグラウンドで待ってます☆彡


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-04-15 10:28 | ラグビー部の話

今日の練習

今日の練習には、
アラビア語科のじゅんじゅんに引き続き、新たな新入生が来てくれました!
男の子二人・女の子二人が来てくれました☆
本当にありがとう!
ほんとテンションが上がりました(^O^)

男の子二人は、練習にも参加して、とても楽しんでくれました☆

みんな遠慮せんともっと来てね☆笑


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-04-12 00:59 | ラグビー部の話
いやはや満開だった桜もそろそろ散り始め、楽しかった宴の日々も夢の様…

そうなんです!
楽しかった我々の新歓イベントも、残すところあと一つとなりました!

今まで花見やBBQに来てくれたみんなありがとね☆

そこでですね!
次は是非とも練習を見に来てもらいたいわけですよ☆
軽くラグビーボールを触るだけでも、
楕円球の不思議な魅力にどっぷり浸かることでしょう☆

ラグビーボールを知っちゃうと、
予測通りの動きをする普通のボールなんて、
もはやアウトオブ眼中ですよ!


ラグビーの魅力なんかここに書き出したら止まらないんですが、
やはり実際グラウンドに足を運んでもらわないと、
ラグビーの魅力の10分の1も伝えられません!

皆さん!是非とも練習にお越しください!

グラウンドで軽く汗を流した後は、生協で一緒に飯でも食べましょう(^O^)


~4月の土日の練習日程~
11(土)午後練13時~
12(日)午前練9時~
18(土)午後練13時~
19(日)午前練・兵庫教育大学と合同練習か練習試合

25(土)午後練13時~
26(日)オフ


※練習場所は箕面キャンパスのグラウンドです☆
※新入生のみなさんは、別に時間通りに来る必要はありませんよ!途中参加も全然オッケーです☆



☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-04-10 00:59 | 新歓情報

今日のBBQ

b0167549_074971.jpg

b0167549_074972.jpg

b0167549_074921.jpg

b0167549_074969.jpg

今日のBBQに来てくれたみんなありがとう!

今日はおそらく今までで一番多くの新入生が集まって、
めっちゃ楽しかったです!
やっぱりBBQは大人数に限りますな(^O^)

次は…是非グラウンドに足をお運び下さいまし!

大学から何か新しい事を始めようと考えているそこの君☆
とりあえず見慣れない楕円球に触れるだけでも楽しいはず☆

カモーン!


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-04-08 00:07 | 新歓情報

BBQな俺達

なんと今日もBBQをします!
そんなアウトドアな俺達です☆

11時過ぎから16時頃までやります☆

健康診断の会場付近に、
ラグビー部のお兄やん・お姉やん達がおるから、是非とも声かけてちょ(^O^)

BBQやってるとこまで案内しまするゆえ


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆



大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

[PR]
by oufs_rfc | 2009-04-07 08:09 | 新歓情報

昨日のBBQ

b0167549_17383690.jpg

b0167549_17383620.jpg

まず、
昨日の箕面サーオリ・
その後のBBQに来てくれたみんなありがとう!

おじちゃん・おばちゃん達は、
みんなのフレッシュなパワーをもらえて嬉しいです!

さて、昨日の話ですが、
最初の方は、新入生の影はなく、
強烈に寂しい感じでしたが、
時間が経つにつれ新入生の影がちらほら

ブースに寄ってくれる新入生も☆
ホントありがとね!

そして力を持て余す若い彼らは、
タッチフットという、
ラグビーボールを使った軽い遊びで汗を流し、
もはや「まじラグビーしてぇっす!」っていう顔をしていました☆笑


そしてその後は、待ちに待ったBBQ!

新入生も10人以上集まり、イイ感じで楽しくやりました☆


新入生がもっといっぱい来たら、もっと楽しいやろなぁ…
勧誘頑張ろ!(^O^)


☆byメイプル☆


質問のある方は、
記事へのコメントか
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆



大阪大学外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら
[PR]
by oufs_rfc | 2009-04-06 17:38 | 新歓情報