阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おにぎりおにぎり~

b0167549_2026332.jpg

b0167549_20263372.jpg

こんばんは!

新入生のみなさ-ん、明日のお花見ぜひぜひ来てくださいね(・∀・)


今日はお花見用のおにぎり作りです☆☆

みんな真剣に作ってます(*⌒▽⌒*)
頑張れ!!!



そして完成♪♪

写真におかしい人いるけど(笑)

おいしいおにぎりがたくさんできました(=⌒ー⌒=)




それではまた明日ヽ(´ー`)ノ

たくさんの参加待ってま-す!!


大阪大学外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら↓↓
☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by oufs_rfc | 2009-03-31 20:26 | 新歓情報

明日花見やります!

b0167549_14285365.jpg

新入生のみなさん☆
いよいよ明日は待ちに待った入学式ですね!

期待や不安…思いは様々だと思いますが、
一つ確実に言える事は
大学は楽しいですよ!形はどうあれ充実した大学生活を送りましょう!

そういや…そうですね!
明日は、その楽しい大学生活のスタートダッシュと言っても過言ではない(笑)、外国語学部ラグビー部花見がありますね☆

場所は入学式場のすぐ横の公園☆

開始時間は入学式後、新入生が集まり次第☆

もちろん新入生はタダ☆

みなさん友達いっぱい連れてカムオン!


☆byメイプル☆


質問のある方はコメントか、oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆



大阪大学外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら↓↓
☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by oufs_rfc | 2009-03-31 14:28 | 新歓情報

お花見~(")m!

b0167549_17514016.jpg

b0167549_17514060.jpg

b0167549_17514155.jpg


いい天気ですね!

新入生の皆さんは引っ越しやらなんやら忙しい事だと思います。


今日はオフなので
お花見の買い出しに行ってきました~*´∀’)*☆
そして箕面きゃんぱすでお花見の予行をしてきました!
もう準備ばっちりです(^^)v


楽しみですね~


☆byなみ☆


質問のある方はコメントか、oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆



大阪大学外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら↓↓
☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by oufs_rfc | 2009-03-30 17:51 | 新歓情報

飛行機雲~!!

b0167549_14342860.jpg

さぁ、入学式まであと3日ですね!!

お花見お花見~!

さて今回も履修登録について書いていきます!

今回は時間割りを組むに当たっての注意点です!

僕も一年目にやっちゃったんですが…

魔の135(いちさんご)ですね!

どういうことかって言うと、

一日の授業で1限、3限、5限って入れちゃうやつです。。

どうしてもとりたい授業があるときはしょうがないですが…

朝早く行きーの、、、

空き時間(MAX160分!!)に暇潰しーの、、、

バイト入れねーの、、、

っていう三重苦に陥ります。。

どうせ3つなら
1、2、3限とかに入れちゃって
有意義に大学生活送りましょう!

ではまた次回!

by 強


大阪大学外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら↓↓
☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by oufs_rfc | 2009-03-29 12:11 | 箕面キャンパス

今日の合同練習

b0167549_17292378.jpg

今日は阪大本学ラグビー部と合同練習をしました

※僕達は阪大外国語学部ラグビー部です!旧大阪外大ラグビー部です!

今年から同じリーグだし、そもそも同じ大学だし(笑)仲良くしようって事で、
合同練習後はレセプションを行いました


賞品のプロテインをかけてジェンガで燃えました(>∀<)

結果は…



我々外国語学部ラグビー部の勝利です!

この調子でラグビーの方も勝ちたいなぁー笑


☆byメイプル☆


大阪大学外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら↓↓
☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by oufs_rfc | 2009-03-28 17:29 | ラグビー部の話

☆4/1の花見☆

繰り返しお知らせします☆
4月1日の入学式後、会場の横の公園でお花見をします!
もちろん新入生はすべてタダです!飲み物・料理も多数揃えてあります☆

当日、大阪大学外国語学部ラグビー部という看板が出ていると思うので、見つけたら気軽に声かけて下さい!途中参加も全然ありなので、みんなでワイワイやりましょう☆


☆byメイプル☆


質問のある方はコメントか、oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆



大阪大学外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら↓↓
☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by oufs_rfc | 2009-03-28 16:13 | 新歓情報

大阪空港

b0167549_7295867.jpg

昨日は帰りのモノレールで寝過ごしちゃって、大阪空港まで行っちゃいました

飛行機が何機か停まっていて、興奮しました

やっぱり大空への憧れって何歳になってもありますよねぇ


たまには寝過ごすのもいいもんだなぁとか思ったわけですが、そのせいでバイトに遅刻しかけ、
さらには服の上の方がよだれ臭くなりました


心地よすぎるモノレールの振動…侮る事なかれ!


☆byメイプル☆


大阪大学外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら↓↓
☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by oufs_rfc | 2009-03-28 07:29 | 箕面キャンパス

THE・学食

b0167549_22115039.jpg

b0167549_22115078.jpg

今日は学食で皆でお昼を食べました!!

よくこうして練習が終わると、学食に集まってまったりと食事したり話たりしてます(*´∀`)
至福の時間です☆


新入生の方もこれからよく利用することになる、箕面キャンパス食堂「レンイボー」

サイコーです!!

by.チューソン


大阪大学外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら↓↓
☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by oufs_rfc | 2009-03-27 22:11 | 箕面キャンパス

履修登録について!

b0167549_2120813.jpg

画像はぼくのおやつです。
ってのは置いといて
もうすぐ入学式ですね!
入学式には楽しいこと盛り沢山!!

ところで!
新入生のみなさんは履修登録とか心配じゃないですか??

まず語科別に履修登録をするんやけども、絶対にIDとパスワードの書いてある紙(多分前日までにもらってるんちゃうかな)をわすれたらダメです!

当日忘れて行ったアホは僕ですが…
30分程暇でした。。。


次ね、単位とりやすい授業いきましょう!

僕からのオススメは以下の2つです!

「物理」:小出教授
出席してりゃあなんとかなります!

「アジアの文化と社会を知る」
        :住村教授
最終レポート(課題図書に関するレポ)以外、楽!基本的に睡眠時間です!(笑)

他にも楽な授業はまだまだあります!!
先輩に聞いてみましょう!


次、履修登録ミスって専門の授業と被った~~!!
ってなりそうな人は、とりあえず登録しといて…

授業開始後に教務に行きましょう!
去年も結構いたらしい…ので、一般教養を取り消せます!

では今回はこのへんで…!

by つよし


公式ホームページ
[PR]
by oufs_rfc | 2009-03-27 21:20 | 履修登録

お花見お花見

b0167549_17443273.jpg

新入生の皆さん,もうすぐ入学式ですね!!

入学式の会場には写真に写ってる彼がいます(*⌒▽⌒*)

彼を見つけた人はとてもラッキーです☆

そのまま彼について行きましょうヽ(´ー`)ノ

何かいいことがあるかも♪♪

byタカオ


大阪大学外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら↓↓
☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by oufs_rfc | 2009-03-27 17:44 | 新歓情報