人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

センター当日の過ごし方

السلام عليكم
アラビア語専攻1回の西谷皐貴です。

もうすぐ2017年も終わりますね。来年は皆さんにとってはとても変化の大きい年になりますね。
さて、センター当日の過ごし方について書いていきます。
センター試験は2日にわたっておこなわれます。初日は文系科目中心で、2日目は理系科目中心です。なので外国語学部を受ける皆さんは初日が重要になってくるはずです。よって初日に全力を出しきれるように調整するのがいいと思います。実際に自分はセンター前の1週間はほとんど初日に向けた勉強しかしませんでした。
初日は文系の人は朝が早いので前日はあまり遅くまで勉強せず早めに寝るのがいいと思います。初日は死ぬほど緊張すると思います。なので絶対に試験会場には早く到着しておくべきです。ギリギリだと焦ってしまいテストに集中できないかもしれないです。
よくある質問でセンターのお昼休憩は何を食べましたかというものがあります。お昼には自分の食べなれた物を食べることをオススメします。あとはチョコレートなど甘いものを食べると尚よしです。あと忘れてはいけないのは飲み物です。寒いから喉渇かないと思っているとしんどいことになります。なのでしっかりとお茶は持っていくべきです。
最後にテストとテストの間の時間ですが、自分は友達と喋っていました。人としゃべることで緊張が和らぎます。あと、トイレはめちゃくちゃ混むときがあるので、余裕をもっていくべきです。
それでは健闘を祈ります。よいお年を
ان شاء الله
センター当日の過ごし方_b0167549_01293979.jpeg

by oufs_rfc | 2017-12-30 18:17