阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

台湾より

たけほーーーーーーーーーーーー

(どうもみなさんこんにちは)

新4回生中国語専攻のやぶのたけあきです。

大学生活ついにはじまっちゃいますね?

みなさん緊張してますか😵?
それともわくわくしすぎてたまらない😜?

外国語学部ラグビー部は君たちの質問に
何でも答えるので聞いてくださいね!

実は私、いま国立台湾大学に
留学に来ております。
b0167549_22041457.jpg



そんな私からは留学についてみなさんに
お伝えしたいと思います。

台湾に来てもう2ヶ月が経とうとしていますが
いまのところ超充実しています👏

台湾大学生や世界中から
たくさん来てる優秀なやつらと授業受けたり

連休の時は旅行に行ったり
日本から来てる留学生達と
将来について語らったり

日本の企業の駐在員の人たちの
お話を聞いたり、、、

と時間がいくらあっても足りません😜


そんな私、
台湾大学のラグビー部に
入部しました(台湾について3日目くらいで)。
b0167549_22041408.jpg


ラグビーっていう競技をしてる人間は
何故か、人間味があるやつが多くて
本当に楽しいし優しい!これに尽きます。

何で台湾来てまでラグビーやってんの?
って人もいるかもしれません。
しかも部活で。


「ラグビーって汚いし、臭いし、きついし、3k揃ってんじゃんまぢ無理…ただデカいやつがぶつかってよりデカいやつが勝つんでしょ?」
っていう君!はい。不正解🙅‍♂️。

現代ラグビーは高度に戦術を要求されます。
加えて、もちろん実際にプレーする際の
フィジカル、フィットネス、メンタルも
必要です。

加えて加えて、これらを根気強く
伸ばしていこうと努力を続ける才能だって
必須なんです。

大変そうに聞こえますか?正解🙆‍♂️。

実は大変なんです。
でも、大学生活何もしないで
のほほーんと過ごしても絶対後悔しますよね。

たくさんの大学生を見て来た僕が言います。
ラグビーは君の大学生活を
すごい豊かにしてくれますよ?
b0167549_22041548.jpg



まだやろうと思えない?
はい。正解🙆‍♂️
一度きりの大学生活何するかは君たちの自由!

でも一度僕たちとご飯を食べてから
選択肢の一つにしてくれると嬉しいです😋
いろんな部活のただめしにも参加しよう!!


あれ、結局留学の話
あまりできませんでしたね。。。

というわけで
次はアラブ地方に留学中の
外語ラグビーきってのスーパー癒し系?
b0167549_22041562.jpg



長瀬くんが留学について語ってくれます。

[PR]
by oufs_rfc | 2017-04-03 19:28