阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

合格発表!

こんにちは!
外語ラグビー部2回の下垣内一輝(しもがいとかずき)です!みんなからは しどー と呼ばれています!

ついに合否結果でましたね。
合格されたみなさん!おめでとうございます!🎉🎉努力が報われましたね!本当におめでとう🎊
b0167549_18345565.jpg


ということで、合格した今、皆さんが知りたいであろうことをQ&A方式で応えていきます!

Q1
先生👋今から入学までのあいだ、どうゆう順序で何をどうすればいいんですか!書類とかイベントとか多そうで、すんごいパニックです。熱出そうです。
A1
落ち着いてください。君は合格してるのです。みなさんの家には、阪大ボックスという書類が山盛り入った箱が届くはず。通称ワクワクBOX。もうそれはそれは山盛り。その中に今後の流れについて書かれた書類があるはず。そこに書かれた通りに提出書類を用意して、そこに書かれた参加必須のイベント等に参加するの。とりあへずそれだけでよし。焦ることはない👴ちなみにワクワクBOXの中には卒業まで使う書類とかも入っているので大切にとっておくこと。もし失くした場合は僕に言ってください。お菓子あげます。

Q2
先生👋ワクワクBOXがまだ家に届いてません。
大パニックです。
A2
落ち着ついてください。明日あたり届くから。
届いたらコーヒー片手に箱を眺めニヤニヤしてください。あー僕は阪大に受かったんだと。

Q3
先生👋授業の履修登録とかどうしたらいいんですか!どの授業をとったらいいのか分かりません!パニックが止まりません!
A3
焦りすぎです。深呼吸してください。
授業選びは4月に入ってからでも十分間に合うよ。そして履修登録における1番のオススメは、先輩に聞くこと。友達とどの授業をとるか考えるのもいいけど、先輩に聞いた方が、情報がより正確です!特に外語ラグビー部にはいろんな専攻語の先輩たちがいるので、それぞれに合ったオススメの授業を教えてくれるよ。外語ラグビー部に頼る作戦、かなりオススメ。ご飯食べながら一緒に考えましょう!
ムキムキがいたらその人は外語ラグビー部です。ムキムキを探してください。そして気軽に相談してください。たまに留学生にムキムキの人がいるので注意してください。ムキムキでもその人はラグビー部じゃないです。ラグビーしてそうなムキムキを探してください。焦らないでくださいムキムキは逃げません。

Q4
先生👋友達100人できるかな。
A4
おーいおいおいそんなこと心配してるのか。ここは外国語学部じゃ。日本にとどまらず世界中に友達ができるんだよ👴

こんな感じです!焦らなくても指定された日に登校さへすれば周りの人が助けてくれます!特に外語ラグビー部が全力でサポートします!
ムキムキを探してください。


さてと、4月から阪大外語生としての新しい生活がスタートします!
この学部に入ると、みなさんの行動範囲は「日本」から「世界」に変わります。ちょっとした連休にタイに行ってみたり、夏休みにはヨーロッパを周遊してみたり。
僕も先月、メガネザルを見に1人でフィリピンに行く予定でしたが、まさかの悪天候で飛行機が欠航。勘弁してください神様。日本での飛行機の欠航率は1% です。ありがとう神様。

みなさんは今後世界規模でさまざまなことを学んでいくのです!見たこともない文字や、想像もしなかった世界のさまざまな文化に日常的に触れ合っていくことになります。他の学部では絶対経験できないような「世界規模の楽しさ」。早く味わいたいですよね!

とりあへず今は!合格した喜びを思う存分噛みしめ、今まで勉強に費やしてきた分、思う存分遊んでください!!受験から解放されたみなさんは自由の翼を手に入れたのです。どうぞla la landを観に行ってください。

外語ラグビー部は新歓時期にさまざまなイベントを行うので気軽に参加してくださいね!Twitterやブログでも新入生向けの有力情報をムキムキ更新していくので筋肉痛に注意してください。
受験生活本当にお疲れさまでした!
そしておめでとうございます!!
春からみなさんと一緒に学べることを楽しみにしています🌸!

ムキムキを探してください。
[PR]
by oufs_rfc | 2017-03-09 17:47