人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

合格発表!

こんにちは、マネージャーの吉良です。

今日は前期試験の合格発表でしたね。
結果が出た人もいれば、そうでない人もいると思います。

私は2年前そうでなかった組でした 笑


試験が終わったときには、落ちたことを確信していたのですが、後期試験の勉強ってなんかやる気でないんですよね〜


でも勉強しないのも不安、、、
っていう人におすすめの過ごし方を紹介したいと思います058.gif



私がしていたことは
「アメリカのドラマを見る」
です!!!


私が見ていたのは「フレンズ」というやつです!6人の男女の日常を描いた話なのですが、このドラマはかなりおすすめです001.gif


合格発表!_b0167549_18512159.jpg


とっても笑えるストーリーもおすすめポイントなのですが、このドラマには他にもおすすめポイントがあります!

①一話あたりの時間が短い

ドラマを見て時間をつぶすと言いましたが、勉強時間がゼロなのはさすがにダメですよね、、、
このドラマなら時間が短いので、勉強時間も確保できます!

②一話完結型のストーリー

ドラマを見ていてありがちなこと、それはずばり「続きが気になって仕方ない」!!!
こうなってしまうと勉強してる時間がなくなってしまいますね009.gif
だから一話ずつ完結しているドラマはありがたいですね〜

③リスニングができそうな気になってくる!

後期試験に必要なものは自信です!このドラマを見ていると「あれ、なんかリスニングいけるんじゃないかな?」という気がしてきます。
字幕を英語にして見るのが個人的におすすめです!



ドラマの紹介が長くなってしまいましたが、後期試験に必要なのは、「自分は受かる!」という自信です。

学力なんて2、3日で大きく変わらないですからね、、、


後期試験の前日と当日、私達ラグビー部も豊中キャンパスにいきます!

合格発表!_b0167549_18512109.jpg


こんな服を着てる人を見かけたらぜひ声をかけてみてね016.gif

ではでは、Adiós

by oufs_rfc | 2016-03-09 18:16