阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

感動の1週間が終わっても

おはようございます! とりっぴーです(^^)!

昨日は箕面キャンパスでサーオリがありました。
わざわざ箕面キャンパスまで来てくれた新入生のみんなありがとう!

昨日の興奮をもう1度味わいたいみんな、
そして箕面サーオリに来れなかったみんなのために
昨日の箕面サーオリを振り返りましょう♪

おとといの豊中サーオリと違ってアットホームな感じです(・ω・)
いろんな団体からの「ビラ攻撃」もなくて
「じっくりといろんな団体を見ることができた」
言ってた新入生もいて開催してよかったなぁと思いました。

b0167549_10302132.jpg


12時からと、1時半からの2回ビンゴ大会をしました(*^^*)
ビンゴ大会の途中にいろんな団体のアピールタイムがありました。
その中でも外国語学部らしいサークルを3つ紹介します。

まずはフラメンコサークル「アルコンパス」。
「フラメンコは踊りがメインだと思われがちですが、
実際は歌がフラメンコの起源です。」だそうです。

b0167549_1033433.jpg


次は西アフリカ音楽サークル「taribu」。
「これぞ、アフリカ」的な音楽と踊りは
ダンスの才能がないとリッぴーでもできそうな感じです。

b0167549_1037549.jpg


最後にダンスサークル「Roots」。
阪大にはストリートダンスサークルが「Roots」のほかに
「Ott's」、「フリーダンス光岡様(通称:フリ光)」があるんだけど、
「Roots」は元々、大阪外国語大学のダンスサークルでした。
活動拠点は箕面キャンパスに近い小野原らしいです。

b0167549_10431932.jpg


ビンゴ大会の商品も豪華でしたo(^-^)o
DVDプレーヤー、たこ焼き器、筋トレマシーン、目覚まし時計
と新入生にとってはありがたすぎるものばかりでした。

b0167549_1049249.jpg


外国語学部も箕面サーオリに参加しました(`・ω・´)
「なんでも相談会」を実施して、
新入生の不安や悩みに耳を傾けました。

b0167549_1057021.jpg


そしてちょっとラグビーのことを知ってもらおうと、
「タッチフット」っていうタックルなどの
危険なプレーのないスポーツをやってみました。
みんなラグビーをやったことないのに上手いね♪

b0167549_10511798.jpg


そして、ラグビー部のブースに足を運んでくれた新入生と
千里中央で食事会をしました(^^)
参加してくれたみんな、ホンマにありがとうm(_ _)m
たくさんしゃべれて楽しかったです☆

b0167549_10514345.jpg

b0167549_1052840.jpg


これで新入生歓迎イベントはひとまず終わりました。
しかし、ラグビー部はこれからも食事会を開催するので
気軽に外国語学部ラグビー部の練習を見に来てください♪
練習日程は↓のHPに書いてあるのでチェックしてください。

大阪大学外国語学部ラグビー部公式HP

(お断り)

外国語学部ラグビー部は
食事会および飲み会で未成年の学生は
飲酒行為はしておりません。
[PR]
by oufs_rfc | 2012-04-09 10:59 | 新歓情報