阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

Q. 箕面キャンパスってどんなキャンパスなんですか?

こんばんわ、とりっぴーです(^^)!

こないだの記事にも書いたけど、
4月4日に箕面キャンパスで
新入生オリエンテーションがあります。

新入生のみんなは箕面キャンパスに
行ったことがない人が多いと思うから、
箕面キャンパスを紹介しちゃいます(o^^o)!

これが箕面キャンパスの地図です。
いろいろ建物がありますね(・ω・)

b0167549_0164211.jpg


これは生協の福利会館にある食堂です。
豊中キャンパスにないメニューもあるんですよ(*^^*)

b0167549_0215270.jpg


これがとりっぴーオススメのメニューです!!
その名も「サンキューセット」!
390円でこんなにボニュームがあるなんてオトクだよ☆
4月4日の昼食は「サンキューセット」を食べよう!

b0167549_0244748.jpg


ラグビー部員は練習が終わったら、
みんなでしゃべりながら昼食を食べています(^^)

b0167549_030533.jpg


続いて、外国語学部のシンボルマーク「世界時計」だよ(^ω^)
外国語学部生の待ち合わせ場所としてよく使われます。

b0167549_0333971.jpg


世界時計のすぐ左側に外国語学図書館があります。
外国語学部ということもあって、
言語についての本や資料が多くあります。

b0167549_0351834.jpg


阪大ではここにしかない本もたくさんあるので
たまに使ってみるのもおもしろいですよ♪

b0167549_0383940.jpg


さらに、世界時計の裏側には「総合研究棟」があります。
その3階にある「AVライブラリー」には海外の名作を
タダで見ることができます(`・ω・´)
土日も空いているので、ヒマだけどお金を使いたくない人は
ぜひAVライブラリーを使ってみてはどうでしょうか?

b0167549_0401420.jpg

b0167549_0453125.jpg


「総合研究棟」の裏側にグラウンドがあります。
豊中キャンパスのグラウンドより広いですよ(^^)!
400mのトラックが取れるスペースがあります☆

外国語ラグビー部はここで日々練習に励んでいます。
箕面キャンパスに来たら、グラウンドの様子も見てね(^〇^)!

b0167549_0532290.jpg


最後に、高台にある体育館について紹介します。
外国語学部のバスケットボール部、バレーボール部などが活動しています。

また、1階にトレーニングルームがあります。
ラクビー部員もよく筋トレで使っています。

実はこのトレーニングルームは阪大生なら誰でも使えます(^^)
豊中のトレーニングルームは体育会に登録していないと
使えないけど、箕面キャンパスは名前を書けばOK!
タダで筋トレをしたい人はトレーニングルームへGO!

しかも留学生がたくさん利用しているんで
留学生と話したい人もトレーニングルームへGO!

b0167549_14362.jpg


簡単に箕面キャンパスを紹介しました。
「何にもない過疎地」っていう人もいるけど、
豊中、吹田にはない素晴らしいところもたくさんあります!
箕面キャンパスでの授業は2回生からだけど、
楽しみになってきたでしょ♪

では、4月4日に新入生のみんなと会うのを楽しみにしています☆

by とりっぴー
[PR]
by oufs_rfc | 2012-03-28 23:59 | 大学生活のQ&A