阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

③ラクしたい君へ~インテグ編~

※インテグとは…
インティグレイティッドコースの略称。外国語学部の生徒が履修しなければいけない。
気をつけなければならないのが、Ⅰセメで履修したものをそのままⅡセメでも履修しなければいけないということ。(これは強制です。)
だから、このブログを参考に、より慎重に選びましょう!


〜ページの見方〜
①科目名
②曜日・時限
③教授名
④なぜその授業を推すのか
⑤時間割コード


①インテグⅠ
②月3・4
③武田雅史
④たとえ1時間遅刻しても、予習してなくても、怒らないどころか、何一つ小言も言わない仏のような教授。しかし、小テストやレポートなどやるべき事はきっちりやるべし。講義内容もTOEIC対策を毎回やってくれて、まじめに受けていればすごくためになること請け合い。
⑤131677・131683


①インテグⅠ
②火1・2
③井川好二
④出席さえしていれば、まず単位を落とすことはない。毎週小単語テストがあるが、する前に復習してくれるから大丈夫。朝早いのが難点。
⑤131659・131665


①インテグⅠ
②火2・3
③堀朋子
④後期から本を読むのがおもしろかったとのこと。
⑤131663・131673


①インテグⅢ
②火2・3・4
③ラミレズ カルロス
④とにもかくにも楽!テストも授業内容も簡単。ラミちゃんの愛称で慕われる、おもしろい教授。二人一組で作業することが多いので、友達と一緒に受けるといいかもしれませんNE♪友達ができまくることは確実!
⑤131709・131699・131691


①インテグⅢ
②火3・4
③マシュー セバスチャン クーパー
④先生が面白くてカッコイイ☆(名前もカッコイイと思うのは僕だけ?笑) 毎回歌を歌ったりするので飽きないとのこと。
⑤131705・131707


①インテグⅢ
②火3・4
③ミッチェルクラーク
④普段の講義は楽らしいが、学期末の1000語レポートがダルいとのこと。
⑤131695・131693
[PR]
by oufs_rfc | 2011-04-06 07:17 | 管理用