人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪大外国語学部ラグビー部のOfficial Blog。


by oufs_rfc

1月17日。

本日1月17日は忘れてはいけないあの日。
そう。15年前、阪神淡路大震災が起こった日です。


昨日8チャンネルでやっていた、震災の特番ドラマを何の気無しに見ました。

毎年のように、この日は小学校・中学校時代、黙祷をしてきましたが、
ここまでこの震災について深く考えた事はありませんでした。

本当に見てよかったと思います。
ありがとう、フジテレビ。

当時、僕は5歳で、決して鮮明に震災の事を覚えているわけではありません。

しかし、阪神淡路大震災で亡くなった、6434人の犠牲者の方々の死を無駄にしてはいけないと改めて感じました。

近々、南海大地震が起こるという事が予想されています。

起こるのは仕方がありません。
自然の事ですから。

しかし、それが起こった時に、対策を講じていれば、被害を最小限に押さえる事はできるのではないでしょうか。

犠牲者の方々の死を無駄にしないように、私たちが出来る事は
“生きる”事です。


決してあの日を忘れる事なく。


☆byメイプル☆


質問のある方は、
oufs_rfc09@yahoo.co.jpにメールでお願いします☆

大阪大学
外国語学部ラグビー部
公式HPはこちら

by oufs_rfc | 2010-01-17 22:16 | ラグビー部の話